1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

やはり1番はスタッフの皆様の人柄です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
akihei さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々決まり出して、初めに提示された金額は少し予算より高めでした。ですが、プランナーさんに正直にもう少し予算を下げたいと伝え、一生懸命考えて下さり、何とか予算内でできました。お花やテーブルクロス、案内状など細々した所を抑え、絶対譲れない衣装等は自分の1番着たいものにしました!約80人招待して、約280万でした。

会場の雰囲気・設備

玄関はいつもとても良い匂いがして、ゲストの方々が1番最初に訪れる玄関が、良い匂いに包まれているというあまり気にかけれない部分というか細かいそういう所にまで色々考えられていたのでとても好印象でした。また、チャペルは天候に関係なく沢山の光が取り込まれる明るいつくりになっていて、どこか別世界にいるような気分になってお気に入りでした♪ 設備等全てにおいて綺麗で大満足でしたが、特に嬉しかった設備は、当日新郎新婦だけが通るチャペルに続く秘密の階段です!この階段のお陰で、式が始まるまでゲストの方々とバッタリ会う事もなくチャペルへ移動できるという点が凄くありがたかったです。

演出・オリジナリティ

母からのベールダウンの際、普通のベールダウンではなく、紗幕のような幕の向こう側でやる事により、ゲストの方々には影として私と母のベールダウンのやりとりが見えるようになり、とても感動したとゲストの方々から言って頂けました。式場見学の際に1番素敵だと思えた部分でもあり、決め手にもなりました。

衣装・衣装小物

衣装は持ち込むと持ち込み料等も発生する為、全て朱雀邸の衣装を着用しました。式場内にあるので、試着の予約もプランナーさんに相談してとてもスムーズに試着予約できましたし、種類も本当に沢山あり迷いました。何着でも納得のいくまで試着させてもらえた所も嬉しかったです。また、一度決めてからも迷ってしまい、二回も試着をさせて再度決めさせて頂いたのですが、その際も直ぐに対応して下さり本当にありがたかったです。変更なども直ぐ対応して頂けたのも式場内の衣装であったからこそだと思います。

料理

主役の私達は当日はあまり食べれませんでしたが、それでも美味しくてちょこちょこ食べてました(笑)食べやすい様に小さく一口サイズに予めカットして出してくださったりと、そういうサービスもしてくださりありがたかったです。ゲストの方々からも好評で、盛り付けも素敵でした。式場見学の時に、時間があれば試食もできると思うので、是非一度試食してみてくださいね♪

スタッフ

とにかく朱雀邸のスタッフさんは皆さん本当に親切で優しい方々ばかりです!!特にプランナーさんは式が終わった今でも会いたい大好きな存在となりました。良い意味で友達の様に何でも話せて、何でも要望を聞いて下さり、それに全力で答えて下さる最高のプランナーさんでした。仕事が忙しかった私達は、何かあるとすぐにメールで相談して、その都度直ぐに返事を下さり、本当に助かりました。毎回の打ち合わせも、プランナーさんに会うのが楽しみで仕方なかったです。もちろん他のスタッフの方々とも直ぐに仲良くなり、当日も緊張している私達を皆さんがかなりリラックスさせてくださったのを覚えています♪

立地・交通の便

JR京都駅から3駅のJR円町駅から徒歩五分程の好立地で、私たちの場合私側の出席者が遠方から来る方々が多かったので、JRの駅近という所はとてもメリットでした。また、地名もテレビCMでお馴染みの(関西だけかもしれません)「京都円町縁のまち」という円と縁を掛けるとても縁起の良い名前なので、結婚式を挙げる場所としては最高な場所でした♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は人生の中で1回主役になれる日なので、自分達の思いを是非かたちにして思い出の残る結婚式にして欲しいです。その為には妥協せずに式場も選ぶ事がポイントだと思います☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakiheiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事