1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

チャペルがとても美しく感動が演出できる

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 3.50 4.50 3.50
カヌレ24 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

前撮りやエンドロールまで入れてもらい、最初に出してもらった見積もりは割りと高かったのですが、その後特典をたくさんつけてもらい、かなり安くなりました。
ただ、割引前の見積もりの一つ一つの項目の単価が若干高めなので、見積もり以外に演出など増やした場合、費用が増えそうな印象です。
またドレスでも追加料金が出そうです。
見積もりを出すのに、特典なし→特典あり→当日成約特典も追加、で3回かかり、待っている時間も相当あり、疲れました。。

会場の雰囲気・設備

チャペルがとても綺麗でした。写真で見るよりはゲストとの距離は近い感じです。下見の日は雨で天気が悪かったのですが、こちらのチャペルはそれなりに光が入りますしライトもあるので、天気が悪くてもあまり気にならないと思います。
ベールダウンの演出も素敵でした。
披露宴会場は大きい方の会場を見せてもらいましたが、階段、ガーデン付きで、映像演出も素敵でした。
親族控室や親族との集合写真を撮る部屋もあるので安心です。
また、ゲストは待ち合い→チャペル→披露宴と、ワンフロアないし2フロアの移動で済みますし、新郎新婦の動線も楽そうでした(親族写真撮ったあとのチャペルに行くまでは階段登るのでしんどそうですが。)

演出・オリジナリティ

階段からの登場や映像演出などとても素敵でした!
スクリーンが二箇所ありますが、若干小さい気がしました。
ガーデンもあり、ビュッフェやフォトスペースにできそうです。

衣装・衣装小物

式場にあったドレスを見ましたが、プラン内に抑えられるドレスはほとんどありませんでした。数万は追加費用が必要だと思います。

料理

スタッフのサービス、お料理も一つ一つ凝っていてとても美味しかったです!
見た目も可愛かった。

スタッフ

担当が若い男性で、一生懸命対応してくれました。
最初に、同日に続けて別の式場の下見も予定していることなどを伝えていましたが、見積もりなど出してもらうのにとても時間がかかり、次の予定にはぎりぎりでした。。
合計で5時間以上滞在しました。
今後の打ち合わせのことなども考えると、少し頼りなく感じてしまいました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩すぐなので便利です。
ただ、京都駅からの電車は時間帯によっては数が少なく、割と混んでいました。

カヌレ24さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカヌレ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事