1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

素晴らしい式場です(^^)

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
テッド★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン色々ありますので、相談で色々な特典がありました!v(・∀・*)

320万円くらいで理想の結婚式ができました!

会場の雰囲気・設備

清潔感のある挙式、披露宴会場です。和洋をうまくミックスした雰囲気です♪

リニュアルされてまだ数年ですごく綺麗です!

ゲストの施設も、綺麗で清潔感もあり問題ありません!

演出・オリジナリティ

思い通りのBGMをつかえて、理想の雰囲気で披露宴をできました!v(・∀・*)

衣装・衣装小物

ドレスは勝手に、理想のブランドがあると思っていたけれど、このサイズでは残りこの中から選んで下さいと言われまして、理想のブランドはありませんでしたのでその点だけ少し残念でしたが、結果的には良い結婚式ができましたので全然大丈夫です(^^)

料理

見た目も綺麗で味も良かったです(^^)

スタッフ

親切です♪すごく親身に話を聞いてくれました!

立地・交通の便

入籍して数ヵ月経ち、私はずっと式を挙げたいと憧れていました!主人は、別に挙げなくても…みたいな雰囲気でした。

ある日、主人が式場見学行ってみる?と言ってくれて私は嬉しくて行く!!!!その日見学へ行きました。

それまで、式場見学へ行ったことはありませんでしたので他の式場スタッフさんは分かりませんが、とにかく朱雀邸のスタッフさんはすごく親切で親身になって色々聞いて下さります。

挙式入場の際に、ロールスクリーンで新婦のヴェールダウンを再現して下さり、その綺麗さに、こちらで挙式したい!!!!80%以上気持ちが固まりました!

それから、披露宴会場ではムービングライトを見せて頂きました。何種類かあるので自分達が選んだBGMにあうライトを選べます。そこで、披露宴のイメージが具体的に見えてきて、私ここで披露宴したい!!そう思って主人に聞くと主人も、結婚式しよ!そう言いました(笑)

その日に挙式する意思をプランナーさんに伝え翌日には契約書書きました。その日から挙式本番までは楽しいながらも、色々課題をこなしたり忙しい日々が続きましたが今思うと充実していました!v(・∀・*)

結構挙式本番まで日にちがなくてギリギリだたので最初は2週間に1度くらいは毎週打ち合わせへ行ったりしてドレスを決めたり、お料理を試食したりしていました。

具体的に決まってからは月に1度くらいで、たまに打ち合わせへ行ったりして色々課題を提出しました。

あっというまに、本番も近くなり司会の方と打ち合わせをしました。司会の方も気さくで明るく、慣れていらっしゃるので安心できました!

本番までも、プランナーさんがいついつまでに締め切りの提出物がありますよ。等、確認連絡して下さり本当に感謝です。きっと私達よりプランナーさんの方が数倍大変だろうなあと毎回思っていました。

私達は二次会もお世話になったので本番数日前に、二次会につかうドレスやグッズを搬送しました。

いざ本番当日。朱雀邸の車でお迎えがあり、式場へ。ドキドキしましたが、途中からドキドキする間もなく髪型やメイクの準備をしたりバタバタしました。

写真撮影やリハーサルも終えて本番やはり、かなり緊張しました(笑)ですが挙式が終わると一気に緊張がなくなり披露宴からは楽しみました。

披露宴会場は明るく、とても清潔感があります!!会場に飾るお花は打ち合わせでお花担当の方と雰囲気を伝えたりして資料等で決めていきましたので本番の会場は私の理想の雰囲気でした!v(・∀・*)

私は真っ白が良かったので百合のお花でいっぱいにしてもらいました。

本番は一番近くでお世話をして下さるスタッフさんがひとりついて下さるので何かあれば、すぐ聞いてくれましたので安心していれます。

本当にあっというまに終わりましたが、本当に幸せな時間を過ごせて、感謝でいっぱいです(^^)♪書きたい事はありすぎますが、朱雀邸で披露宴して本当に良かったです。ゲストの方々も本当に良かったよと皆に言ってもらえました!v(・∀・*)

本当に良かったです(^^)♪朱雀邸はおすすめです!v(・∀・*)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテッド★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事