1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ラ・メゾンSuite姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのゲストハウス「ラ・メゾンSuite姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (137)
  2. 費用明細 (7)

結婚式で後悔しないように!

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.50 3.00 4.00 4.00 3.00
さこさーんさん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場予算を取っていないので、何とも言えませんが、安くはないと思います。
やりたいことを増やせばそれだけ追加料金が発生すると言った印象です。
引出ものやドレスを持ち込めないのはかなり残念な点です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白で統一され周囲はガラス張りなので、お天気がいいととても素敵です。ただ、天気が良すぎて参列して頂いた方から直接日が当たり暑かったと言われました。
冷暖房完備の挙式会場でしたので、集合写真は快適に撮れました❤︎

演出・オリジナリティ

オープニング、新郎の手紙など会場のスタッフの方がとても素敵につくって下さりとても満足しています。
この会場だけというサビースはあまり感じられませんが、サプライズなどお願いすれば快く引き受けてくれそうな会場です。
ただ、キャンドルサービスをしない会場にもキャンドルサービス用の台を置かれるのはどうなの?と思いました。

衣装・衣装小物

何度も何度も衣装合わせに行きました。リボンやフリルのたくさん付いた衣装がおおく、シンプルなドレスが少ないです。
画面からドレスを選ぶのは実際に見るものとは異なり、ドレスを持ってきていただく時間が非常に勿体無く、こちらも申し訳なく感じます。
古い衣装が多いのか、生地が寝ているものもありました。
あまり気に言ったものがなく悩んでおり、他店のものをみせて欲しいとお願いすると快く引き受けて下さいました。本当はスタッフの方から言ってもらいたかったです。
小物は持ち込みも出来そうです。
実際にヘアスタイルを決めてから合わせました。
挙式、カラードレスのフラワーは衣装スタッフの方に希望の色、形の写真を送りお願いしました。写真通りの素敵なお花で大変満足しています!

料理

参列して下さった方は美味しかったと言ってくださいました。
ただ、私好みではないのか当日食べたお肉は驚くほどパサパサでした。
ケーキはとても綺麗な盛り付けで美味しかったです!
ドリンクのメニューがとても豊富で、ノンアルコールもたくさんありました。
以前参列した際にお皿がとても汚かったことを伝えると、すぐに対応してくださいました。直接会場を式前に見せて頂きお皿を確認しましたが、半分くらいきたなかったです。

スタッフ

下見の際にお話を聞いたプランナーさんは契約が決まるとほとんど現れず、最初に聞いていた担当プランナーさんと実際に対応して下さったプランナーが異なりました。対応して下さったプランナーさんもいつも忙しそうで、私たちの対応が終わるとすぐに目の前で待っている次のお客の対応をするなど、あまりいい気のするものではありませんでした。当日のヘアメイクはリハーサルをしなかったので不安でしたが、希望を言いやすいスタッフの方々で自分好みのメイクでした!とても満足しています!エンディングにムービーをお願いしたのですが、同じ人ばかりが映った微妙なものでした。正直本当にプロなの?と思いました。
また、衣装は何度も相談に乗って頂き満足のいくものを選べました。ただ、衣装を直接見れず画面から選ぶので、正直選びにくいと感じました。さらに、式に使っているとの事で当日までヘアアクセサリーがみれませんでした。当日の衣装はビーズがほつれていたり、パニエが重すぎて気分が悪くなりました。
会場のフラワーは事前に写真でお願いしたものの色が異なりました。正直何この色?と思いました。

立地・交通の便

駅からは少し離れた場所にあります。式場からのバスが駅からと式場専用の駐車場から出ていますのであまり気にはなりませんでした。家族用にマイクロバスも追加料金を払えば出してもらえます。また、式場前には大きなスーパーや道路があり景観的にはあまりですが、式場内に入るとほとんど見えないので気になりませんでした。

さこさーんさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさこさーんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・メゾンSuite姫路
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県姫路市宮西町3-28-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事