1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. WEDDING TERRACE(ウエディングテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「WEDDING TERRACE(ウエディングテラス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (99)

施設からスタッフまで満足できる会場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00
ぷ~にこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見をした中で一番安かったわけではないです。
持ち込みはあまりできません。

ただ、施設の良さや料理の良さを考えると妥当かな、と思います。

会場の雰囲気・設備

すべて綺麗です。トイレもとても清潔です。親族控室も挙式までのゲストの待合室もきれいです。

各フロアを貸し切りにできるため、トイレなどに物を置くことも可能です。花嫁専用のエレベーターがあり、挙式まで誰かに会うこともありませんし、他の花嫁さんと会うこともありませんでした。まさに結婚式のために計算されて作られた建物という感じです。

完全室内のため風船を飛ばしたりはできませんが、寒い季節だったためゲストに寒い思いをさせたくなかったのでよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式会場は真っ白でバージンロードは私には長く感じ、ゆっくり歩けました。私の好みとは違いましたが、他がとてもよかったのであまり重要視しませんでした。

挙式の後、テラスパーティというのがあり、ブーケトス等を行います。結構広めで天井も高いため解放感があり、緑もあるので外にいるような感じがします。
また、ここで自由に動いてみんなで写真を撮ることができたのがとてもよかったです(披露宴会場に入ると自分で動くのは難しい)。ここでの時間がもっと欲しかったくらいです。

披露宴会場はオープンキッチンがあり、それにちなんだ演出ができます。また、階段あるので再入場の際に利用できます。階段は下からライトで照らしてくれるので、きれいに見えます(笑)

衣装・衣装小物

一社しか提携先がないため、趣味が合わないと満足できないかもしれません。
式場内のドレス室で提携先のドレスを試着でき、こんなのがいいと言うと用意してくれるので、こだわりがものすごくある人以外は提携内で探せると思います。

毎回、衣装担当の方が同じ方なのがいいな、と思いました。ものすごくテキパキ衣装を用意してくれたので一回でかなりの数を試着することができました。
小物は無料で付いているものと、ついていないものがありました。小物の持ち込みは無料なため、私は持ち込みました。

料理

4件下見した中で一番美味しかったです。キッチンがフロア毎に併設されているため熱々の料理を食べることができます。
ゲストも料理がすごくおいしいと言ってくれました。当日、完食できなかったのが残念です(笑)(控室で後から食べることはできません)。

スタッフ

どの担当の方もとても親切で不愉快に感じたことはありませんでした。

立地・交通の便

新大阪駅から歩いて10分程度です。当日は無料のシャトルバスが出るので遠方からのゲストが多い場合は便利です。

建物の前はホームセンターがありますが、完全室内の施設なので特に問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アクセス・料理・コストを重視して式場を探しました。
コストに関しては少し高くなりましたが、ゲストの方が料理がとても美味しかったと言ってくれたのでよかったと思います。

また施設や、携わってくださった全てのスタッフの方々に関して、下見から当日までなにひとつ不安や不満を感じませんでした。なので、値段の価値はありましたし、この式場を選んでとてもよかったです。

ぷ~にこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷ~にこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事