1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

オリジナルの式ができて親戚も大満足でした
手作りはしましたが、予算はオーバでした

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 5.00 4.00 4.00 -
かよのすけ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランでは、どうしても足りません。お気に入りを着るために数万円余分に出費。さらに和装もきたいと自分で別の会社へ連絡し、契約をする形にしました。すべてお願いすると予算が上がりますが、衣装なども工夫すると同じ出費でも押さえられました。

会場の雰囲気・設備

基本は、レストランなので大きさや人数を求めるかたには不向きです。元々友人達の結婚式の多くが教会できらびやかに..が多く自分達にはあってないなぁと感じておりました。和装の希望ですがかといって近くの神社や式場もなんだかやっぱりキラキラにみえてしまって、うーん。と思ってました(予算もはねあがるので)雰囲気は古き良き。といった感じです。決してきらびやかで派手ではないですが、古い古風なものが好きな方にはとても向いていると思います。雰囲気もアットホームで、おトイレなどの場所も雰囲気が出ていて良かったです。女性は結婚式での靴が足がいたくなる原因だったりしますが(私だけ?笑)こちらは、靴を脱いでスリッパなのでリラックスできるのもゲストにとってはよかったかと思います。

演出・オリジナリティ

レストランなので、レストランスタッフからの提案は特にありませんでした。プランナーさんからの提案を頂き友人に頼むのではなく自分達での演出やサプライズを行いました。ゲストには、好評でした♪

料理

スタッフ

スタッフさんもとても親切でした。料理も試食した時から大満足、味にうるさい旦那さんも美味しい、美味しいと連呼しておりました。見た目もきれいだし、個性的な器が出てきて、旦那さんと即決めました。ただ、牛脂アレルギーがあるとお伝えしていたのですが、その方に牛肉が出たのが残念です。

立地・交通の便

古い町並みなどの観光名所にあり遠方から来る親戚がおり空き時間に周囲の観光なども出来、とても好評でした。ただ、場所が駅から遠いためタクシーチケット、またはバス、来るまで来るかたのパーキング代などの出費は否めません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

同じように結婚式で迷われている方のためにお力になればと思い投稿しました。これから結婚式をされる方へ、迷ったり旦那様と喧嘩したりあるかもしれませんが、やる気のなかったうちの旦那様が『結婚式してよかった』と満足してました。最良の日に向けて楽しみながら準備を頑張って下さい♪

式場からの返信

旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)

返信日:2018年3月5日

かよのすけ 様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりにとって大切な1日を< デュボネ >ならびに、私ども<RWEDDINGS(アールウエディングス)>にお任せ頂きまして、心より御礼申し上げます。

またお忙しい中、口コミ投稿までご対応くださり、当レストラン会場の雰囲気やレストラン周辺地域の風情、スタッフについてまでも、多くのお褒めのお言葉を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。

かよのすけ 様のお言葉にもございます通り、当レストランへお越し頂いた際には、皆様にお靴を履きかえてご利用頂いており、アットホームな挙式・披露宴をご希望のおふたりからは、「自宅に招いたような気分を味わえる」とお慶び頂いております。
もちろん、ご参列頂いたゲストの皆様からも、「今までに参列したことがない、初めての体験」と驚きと感動のお声を頂戴しております。

お料理面については、アレルギー対応が周知されていないご案内だったようで、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

おふたりより頂戴しました貴重なご意見は、今後の参考にさせて頂き、今後益々皆さまにご満足頂けるご結婚式をお手伝いできます様、スタッフ一同精進して参ります。

またぜひ思い出のレストランとして、記念日等にはお立ち寄り頂けましたら幸いです。
誠にありがとうございました。

【 デュボネ 】ウエディングデスク
RWEDDINGS(アールウエディングス) スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかよのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~38人
TEL・予約
052-249-5505
この式場の予約・問合せはアールウエディングスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事