1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

プランナーさんたちを大好きになりました。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.50 5.00 4.00 5.00
まややん870 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初が約298万のところ、最終約390万で、100万近く上がりました。1番は料理と引き出物、あとはお花とドレス、映像関係で値段が上がりました。最初は、沢山つけて見積もりを出してから、消去法していく方がわかりやすいかもしれません。ちなみに、前撮りは1着、1枚のために約23万するようでしたので、別のところで撮りました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、新しいクリスタルチャペルにしました。当日は途中まで曇っていましたが、晴れたら光の入り方で、白を基調にしたチャペルは全部がキラキラして幻想的な雰囲気になりました。昼間なのに星の中にいるようでした。

演出・オリジナリティ

人前式で、誓いの言葉を言うのが気恥ずかしかったので、弟に牧師役をやってもらいました。
反対されるかと思いましたが、司会の方もプランナーさんも協力的で、とても楽しく思い出に残る挙式ができました。
ウェルカムボードやドールなどのディスプレイは、プランナーさんたちが素敵に飾って下さいました。演出は、映像や余興などいろいろ提案くださったので、最高の内容にできました。満足です!

衣装・衣装小物

ドレスの試着は沢山させていただきました。最終的には、一目惚れしたカタログに出てきたウェディングドレスを選びました。オーガンジーのふわふわしたドレスで、後ろがリボンで可愛い感じです。カラードレスは、ピンク色を選びました。これも、後ろはリボンがついていて、スカートのフリフリが段になっていました。ちなみに、リボンはどちらも取り外し可能でした。

料理

全体的に美味しかったですが、試食段階で、牛肉が少し臭く感じた。肉本来の味を楽しめる方ならいいが、牛肉が苦手な方は絶対試食して見たほうがいいです。鶏肉が好きな私たちは、鶏肉にしました。当日は、ゲストの方は、とても満足して下さいました!ご年配のゲストが多かったので、和食メインにしましたが、大正解でした。生姜のご飯が最高でした!

スタッフ

皆様とても親切で、いつも慣れない私たちを気遣って下さり、打ち合わせがどんなに長くなろうと、宿題と言われたことができなかったとしても、怒らず一緒にやって下さいました。頭が上がりません。

立地・交通の便

長野駅前からシャトルバスも出ますし、駐車場も沢山あるので、交通の便は悪くないと思います。
ただ、長野駅前以外の場所から来る方には、車が必要なので少し行きづらいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

花火がとても綺麗で、是非オススメです!
ゲストの方たちは、新郎新婦そっちのけで花火ばかり写真を撮っていたほどです。
スタッフの方たちも、こんなにいい方たちは他にいないと思います。偉そうな事を言えば、しっかりと社員教育がされている会社だと思います。ぜひオススメします!

まややん870さんが比較検討した式場

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2016年11月23日

まややん870様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

弟様を牧師役に見立てた人前式と言うことで「あのお二人だな」と分かりながら口コミを拝見致しました。
当日は日差しの入り方一つでも雰囲気が変わり演出となり、とても心温まるお式でございましたね。

実は、お二人のお式の後、お二人のゲスト様からも匿名ではございましたが「とても素敵な結婚式だった」というお手紙が会場に届いておりました。
お二人はもちろん、ゲストの皆様におかれましても非常に楽しまれた最高の一日であったかとお察し致します。

スタッフにつきまして、勿体ない程のありがたいお言葉に、一同大変感激致しております。
今後も皆様に、まややん870様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう、精進してまいります。

本日のアニバーサリーディナーでお目にかかれますこと、楽しみにお待ち申し上げております。
えびす講の花火が打ちあがり、またご結婚式の時とは異なる雰囲気の中でのお食事をお楽しみくださいませ。

今朝から急に冷え込みが厳しくなりましたのでどうぞお気をつけてお越しくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまややん870さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事