1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 長野の結婚式場
  4. AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「AMANDAN SKY(アマンダンスカイ)」は、長野エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長野駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

料理、景色、雰囲気…すべてに大満足です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ちこぽん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは最低限の金額だったので、150~200万円くらい上がりました。料理を1番安いコースで見積もっていましたが、結局そのコースはカタログ写真の段階でナシに。料理と飲み物は人数分お金がかかり、ここで結構な出費になりました。初めからこだわりたいことを決めてから行けば良かったなぁと少し後悔。色々調べてから式場を見に行くことをオススメします。

会場の雰囲気・設備

全体的に新しくてきれいです。華美な装飾がなくて、洗礼されている感じも好印象でした。いい香りもしていて、毎回癒されました!景色が一望できる大きな窓からは景色が良く見え、夜は夜景と窓に映るシャンデリアがとってもキレイでした!ただ、陽の光がたくさん入ってくるので夏は少し暑そうだなと思いました。

演出・オリジナリティ

自分たちがやりたいと思ったことはすべてやりたいようにできました。人前式だったので、リングリレーやウェディングツリーをやりましたが、堅苦しさがなくみんなが自然と笑顔になれる式になりました☆1番の演出は、クライマックスの花火演出!市街地の式場では花火は禁止されているそうで、アマンダンスカイでしかできない演出に私達もゲストも感動しました!

衣装・衣装小物

ドレスはそこまで種類は多くないですが、どれも質が良く、可愛くて着心地も良かったです♪白ドレスはAライン。シンプルだけどシルクの質の良さが際立つものでした。式はネックレスを付けずシンプルに、披露宴では印象を変えるため紺色のリボンを付けました。カラードレスは緑。薄い総レースで子供っぽくならず、でも可愛らしさのあるドレスでお気に入りでした。試着の際は家族やダンナさんなどに見てもらうと、ゲスト目線の意見をくれるのでありがたかったです。衣装スタッフの方も抜群のセンスで一生懸命選んでくれたのが嬉しかったです!

料理

趣味が料理の私達は、とにかく美味しい料理をゲストに食べてもらいたいと思い、試食会ではいろんなコースを食べ比べました。盛り付けや味は写真では分からないので、試食は絶対した方がいいと思います!私達は和洋折衷コースをベースに他のコースから気に入った料理を組み合わせて、フランベショーとデザートブュッフェもつけました。少しお金はかかりましたが、こんなに美味しい結婚式の料理は初めて!とみんなに大絶賛されました!デザートビュッフェは男性も喜んで選んでましたし、取りに来てない人にはスタッフの方が運んでくれたのも良かったです。ローストビーフは絶品!また食べたいです♪

スタッフ

いつ行ってもみなさん笑顔で迎えてくれて、打合せに行くのが毎回楽しみでした。
両家の親が私達にサプライズをしたいとプランナーさんに相談した際も、快く相談に乗ってくれたそうで感謝していました。当日はステキな演出に本当にビックリ感動しました!
あと、打合せの際いつも出してくださったピーチティーがすごく美味しかったです♪

立地・交通の便

リゾート感があるけど不便ではない式場を探していました。アマンダンスカイは駅から車で15分くらいでバスの送迎付き、高台に建っていて周りに建物が少なく、まさに私達の希望通りでした!式当日は晴天で、善光寺や長野市を一望できる景色は本当に最高でした!夜景もとてもきれいです。見学に行った時は一面霧で何も見えなくてビックリしましたが、何も見えないことは稀とのこと。晴れたら素晴らしい景色です。

式場からの返信

AMANDAN SKY

アマンダンスカイ プランナー より

返信日:2016年11月6日

ちこぽん様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、お二人の大切な御結婚式のお手伝いができましたこと、改めて感謝申し上げます。

載せていただいたお写真や、分かりやすいご説明にご結婚式当日が目に浮かぶようです。

会場の香りや細やかなところまでお気付きいただいていたことも大変嬉しく思います。
今後も皆様が打合せに足を運ぶのも楽しくなるような空間づくりを目指し続けて参ります。

勿体ない程のありがたいお言葉に、スタッフ一同感激致しました。
今後も皆様に、ちこぽん様のようなお気持ちで人生最良の日を迎えていただくお手伝いが出来ますよう、精進してまいります。

またいつでもピーチティを飲みにお越しくださいね。
スタッフ一同、またお二人にお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちこぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN SKY
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
0800-805-1241
AMANDAN SKYのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 長野県長野市上松3-7-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事