1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

抜群の景観と会場、美味しいコース料理
目立つ残念な点はなかったです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 3.50 5.00 3.50
asakou さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

鶴岡八幡宮の舞殿式で挙式、こちらで披露宴を行いました。(舞殿式は別サロンを利用)
割高感を覚えましたが、自身で作成可能なものや過剰に思うものは絞ることが可能なので、自身に合うようにプランとオプションを選択していけばよいと思います。見積りと実費との激しい乖離はありませんでした。
最終的な批評を申し上げるならば、招待客や親族から好評を得られたこともあり、私個人としては満足度高めです。

会場の雰囲気・設備

海辺に面した式場ですから、たいへん見晴らしがよく、天気さえよければ湘南エリアでトップクラスの景観を有する式場です。可能ならば曇りや雨のときに見学し、もしもの場合を考慮することをオススメします。
開放感のある入口ラウンジ、待合室となるテラスはゲストから好評でした。惜しむらくは新郎新婦だけが都合によりテラスに一度も足を運べなかった点です。見学の際に他の式と重ならないように気をつけるといいと思います。
元々は別の会場を検討していたのですが、シンプルでありながら美しい青に彩られた式場が新郎新婦の趣味に合致、ほぼ即決で選びました。少々恥ずかしい話です。
子連れや年配の親族も招待しましたがこれといってトラブルも発生しませんでした。設備は申し分ないと思います。

演出・オリジナリティ

新郎新婦がこの点にこだわりが薄く、凝った演出はしなかった…と思います。BGMはほぼ全て手前で用意しました。
途中途中でスクリーンに外注した映像を流しました。対面で打ち合わせできないのがやや煩わしく、上手く連携がとれなかったこと、また価格のわりに質を望めなかったように感じました。
出費を惜しまなければ好みの演出は可能でしょう。

衣装・衣装小物

多様なドレスの中から新婦の好みにぴったりのものを選べたことが幸いでした。一方、タキシードの種類に不足を感じたのが少し残念です。
鶴岡八幡宮での舞殿式のために別サロンを併用したので問題は軽減されましたが、こちらの会場のみのプランでは家族用衣装のレンタルを希望した折に試着ができなかったのが特に困りものでした。

料理

招待客の好みを把握しきっておらず、結果として和洋折衷のコース料理を選択しました。
試食会には両家両親と新郎新婦の計6名で足を運び、思い思いのコースを試すことができました。
事前に試食していたため安心して供してもらいましたところ、数多くのゲストからたいへん喜ばれました。ここが会場の意匠と合わせて特に満足しているところです。新郎新婦が口を揃えてまた食べたいと考えているくらいです。

スタッフ

こちらの仕組みか不明ですが、打ち合わせ初期とその後で担当スタッフの入れ替わりがありました。
担当スタッフが様々に不慣れな私たちに上手く伴走して下さったおかげで、遅すぎず焦りすぎずに打ち合わせを進められました。ただ、数点見逃し難いミスがあった点は否めず、そこは注意するよう申し伝えました。
当日のスタッフの皆さんはよどみなくよく動いて下さっていたと記憶しています。

立地・交通の便

若宮大路をまっすぐ海へ向かい、海岸に当たってすぐ左という非常にわかりやすい立地、鎌倉駅から出るマイクロバスが便利でした。
必要に応じてジャンボタクシー等も手配してもらえますので、何かあればスタッフに相談するといいと思います。

式場からの返信

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

返信日:2017年4月25日

asakou様

お二人にとって、特別で大切な結婚式会場に
アマンダンブルー鎌倉をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

お二人とゲストの皆様に素敵な一日をお過ごしいただけましたこと
大変嬉しく思います。

今後もスタッフ一同、皆さまのご愛顧頂ける会場になれるよう
日々サービスクオリティの向上に励んでおります。

7月8月の夏期期間、クリスマスには期間限定で、
レストラン営業もしております。
機会がございましたらお二人の想い出の場所として
ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasakouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事