1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)

ご祝儀だけでは賄えず180万円を支出 (投稿者kuwashinさん)アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉) 費用と料金

kuwashin さん (男性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2016年11月(投稿 2016年11月)
本番
最終金額 4,751,233 (92人)
出席者単価 51,643 円
見積金額 3,154,270 円
見積差額 + 1,596,963円(50.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀だけでは賄えず180万円を支出

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理に関しては鶏肉よりメインのお肉牛肉のステーキを皆様に食べて頂きたくて、料理だけを1ランク上のコースと変更しました。デザートは通常のデザートではなく、デザートビュッフェをオプションに加えたため、値段が上がりました。

値下がりしたポイント

招待状、席札や席次表、ムービーなどの手作りできるアイテムはほとんど手作りをしたことで自分たちの色を出しながら金額を削減することができました。

アドバイス

ここで式を挙げることができて本当に幸せですし、出席したみなさまからは今までで一番素敵な結婚式だったと言っていただけた方が多く、とても満足しております。その代り、やはり金額はかなり高い設定の式場となっているため、手作りできるアイテムなどはできるだけ自分たちでご用意することで、金額を抑えると共にオリジナリティー溢れる式になると思います。

式場からの返信コメント

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

返信日: 2017年10月17日(火)

kuwashin様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
またご費用の口コミをご投稿いただきまして
重ねて御礼申し上げます。

おふたりがこだわられたいところとご費用を抑えたいところを
色々と工夫をしていただいたのですね。
私どもも新郎新婦様のご予算に合せて、
良いご提案ができますよう精進して参りたいと思っております。

改めましてこの度は貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
またお近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、いつでもお待ちいたしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuwashinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    初期の見積もり段階では、コースを1番低いランクにしていましたが、ランクアップしたので、料理だけで30万近く値上がりしました。 ですが、結婚式で料理が美味しいとゲストの皆がとても喜んでくれるので...

    あかば さんの費用明細(本番)
    あかば さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ドリンク、料理はランクを上げたので値上げしました。 装花も高砂からローテーブルにしたので上がりました。 両親の着付けと、ゲストのヘアメイク、新婦のボディメイクでも値上がりしました。引き出物を...

    りこりこ555 さんの費用明細(本番)
    りこりこ555 さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年9月)
  • 本番

    初めの想定から出席人数が15名ほど増えました。料理とお酒をワンランク上のものにしました。特にお酒は、ワンランク上した場合、飲み放題のお酒の種類が充実するため推奨です。挙式会場や披露宴会場に飾るお...

    KK& さんの費用明細(本番)
    KK& さん
    認証済み
    挙式 2023年7月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    お花 メインテーブルやゲストテーブルのお花の ボリューム感で大きく値段が変わります。 私はメインテーブルにボリュームをつけたので その分のゲストテーブルで調整しました。 テーブルごとで...

    aruuu さんの費用明細(本番)
    aruuu さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年5月)
  • 本番

    大所で行くと、 ・料理のグレードアップと人数増によって、135,600円増となりました。 ・エンドロール映像追加によって、286,000円増となりました。・型物写真中止:33,000円減とし...

    碧2 さんの費用明細(本番)
    碧2 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年3月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事