1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. 氣多大社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 加賀・小松・その他エリアの神社・仏閣「氣多大社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

由緒ある神様の前で厳かな思い出

下見
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 - 4.00 3.50 -
セシルあくび さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年10月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
もともと神社としての祀り事が主なので、詳しい説明もなく、ただ「身一つで来られても3日前に連絡さえ貰えたら出来ます」くらいしか説明らしい説明はなかった。「インターネットで観てもらえるとわかります」とだけ。。。いくら必要なのか、控え室はあるのか、送迎・最寄りの美容室はないかとか。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
さすが有名どころの神社なので厳かな雰囲気がとても魅力的だった。やっぱり祀り事がメインなので、祀り事のある日は出来ないので事前に確認した方が無難。また神社なので送迎バスなどはないので交通の便はかなり厳しい。

【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦の衣装が何十年と受け継がれている束帯と十二単!近くで氣多大社でしか着れないのでほぼ即決!これが好評で結婚式の写真を見せるのが嬉しかった。ただほんとにこの衣装しかないので、打掛や門式袴を持参してしきを挙げている方々もいた。

【式場スタッフの満足度】
巫女さんが気さくな方で、打ち合わせから誘導・流れを丁寧に説明してもらえたので印象良かった。ホテルや、結婚式場と違って営業めいた感じが一切なく、自然にお祝いしてくれているのがやっぱり神社なんだなと厳かさを実感した。

【ロケーション・交通の便の良さ】
神社の境内を親族と行列をなして練り歩く為、天候に左右されやすいが、当日のみ快晴に恵まれて最高のロケーションだった。2月に式を挙げたので、前日まで雪模様で、翌日快晴となると放射冷却で道路が凍っていて移動中スリルを味わった。送迎バスがないので個人で負担せざる終えない。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
衣装が数十年受け継がれている束帯と十二単だったこと。神社の神様の前で厳かな挙式をしたかったこと。神社の境内を練り歩きたかったこと。長年二人で初詣に来ていた縁とゆかりのある場所だったこと。説明を受けに二度目の訪問をした時に、挙式を考えているカップルと出会い、一緒に話を聞けたこと。

セシルあくびさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセシルあくびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 氣多大社
挙式スタイル 神前
住所 石川県羽咋市寺家町
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事