1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

ゲストから感謝されるレストランです!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ハンプトン さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積りを多めにお願いしていたこともあり、最終費用との差額は思っていたほど大きくありませんでした。引き出物の持ち込み料金もなく大変良心的な価格設定だと思います。お料理+披露宴開始前の待ち時間でゲストに提供されるウェルカムドリンクとオードブル+普段では購入できないオリジナルギフトのお菓子(引き出物用)+オリジナルメニュー表のコラボレーションプランを利用させていただきましたが、待ち時間でゲストを退屈させてしまうこともなくとてもお得で大満足でした。

会場の雰囲気・設備

レストランは赤と黒を基調としたとてもモダンで大人の雰囲気でした。レストランの雰囲気に合わせパリッとした素敵な大人のイメージを演出したかったのでゲスト席のテーブルクロスは黒を選びました。高砂席の後ろは白い窓と白いカーテンで統一されているので、あえて少しゴージャスな色打掛を選びましたがとても好評でした。化粧室も含め清潔さも保たれており、身内だけでの40人程度の披露宴でしたが丁度良い広さだったかと思います。

演出・オリジナリティ

身内だけの披露宴でしたし、「とにかく、ラロシェルの美味しいお料理をゆっくりと楽しんでいただきたい!」という一心だったので、余興のことなど全く考えておらずとても困りました。そんな中担当プランナーさんから身内のみだからこそできる演出やアイデアをご提案いただき、とても温かみのある披露宴となりました。中でも新郎新婦のファーストバイトの前に両家の両親からお手本を見せてもらうという演出はとても盛り上がりました!

衣装・衣装小物

いくつかの提携先があり、和装が強ければ洋装が弱く、洋装が強ければ和装が弱く、といった感じでどこの会社にしようかとても悩みました。毎回都内まで出向くのは大変なので地元の支店にうかがいましたが、ドレスの数が極少で結局毎回都内に出向くことになり少し大変でした。全体的にドレスの数は豊富だったかと思いますが、私の希望だったスレンダーラインの数はとても少なく残念でした。限りのある中から選ぶ形となってしまいましたが当日の評判はとても良かったです。担当のスタイリストさんが「こちらの衣装もお似合いになると思いますよ」と薦めてきてくれた色打掛が、どちらにしようかと悩んでいた色打掛よりも金額が低く、「高い衣装」ではなく「本当に似合う衣装」を一緒に選んでくれているんだなぁととても嬉しかったです。

料理

婚礼用のコースは全部で4種類の設定となっており、折角の機会なのでと一番上のコースを選びました。申し分なしの素晴らしい内容で老若男女を問わず大変大好評でした!見た目も美しく上品でどのお料理もとても美味しかったようです。「たくさんの披露宴に出席したけど、今までで一番美味しかった!」と何人ものゲストからお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。

スタッフ

とても温かく細かい心配りをしてくださり、安心して披露宴を進行させることができました。親族代表の挨拶が思いのほか長くなってしまったりお色直しなどでなかなか食事を取れませんでしたが、「この後は○○なのでお食事を取るなら今のタイミングですよ」とキャプテンの方が教えて下さりその時間で一生懸命食べました。(笑) 司会の方もとても柔らかく優しい話し方でゲストもリラックスしているようでした。温かみのある良い雰囲気を作り上げて下さり本当にありがとうございました。

立地・交通の便

挙式した日枝神社のすぐお隣なので移動も苦ではなく、静かで緑の多いとても良い立地だと思います。親族の数人が近くのホテルに前泊しましたがとても便利だったようです。ゲストの多くは当日地元の群馬・栃木から貸し切りバスでお越しいただきましたが会場の近くに停車でき、遠方からの利用も全く問題ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日頃から利用させていただいておりましたがお料理はもちろんのこと、スタッフの方々もとても感じが良く大好きなレストランのひとつでした。「こんなに美味しくて素敵なレストランで披露宴ができたらどんなに幸せだろうなぁ・・」と思ったこともありましたが、まさか本当に実現できるとは思わずまさに夢のような時間を過ごすことができました。ウェディング部門であるヒロプランニングのプランナーさんもとっても可愛らしく素敵な方で本当に色々とお世話になりました。遠方から訪れるため打ち合わせも毎回長くなってしまい、こちらからの細かいお願いごとにもその都度迅速に対応していただき本当にありがとうございました。夫婦共々、これからもラロシェルさんの一ファンとして美味しいお食事を楽しみに度々お伺いできたらと思います。この度は本当にありがとうございました。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

返信日:2017年2月6日

ハンプトン様

この度は口コミをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
大切な1日をお過ごしいただく場所として、ラ・ロシェル山王をお選びくださいましたこと本当にありがとうございました。

ラ・ロシェルオリジナルの料理や、会場内の雰囲気、スタッフの対応へのお褒めの言葉の数々を大変嬉しく拝見いたしました。

ご投稿の中にもありましたようにお食事につきましては、幅広い年齢の方にお楽しみいたけますよう、和のテイストを盛り込んだフレンチコースをご用意しております。
また、スタッフはレストラン営業の中でサービスをしているスタッフがご披露宴中もサービスを行っていますので、細やかなご対応をさせていただけるよう日々心掛けております。

大切なゲストの皆様にもお喜びいただくことができたとお伺いし、大変嬉しく思うと同時に、すべてのお客様に同じお言葉を頂ける会場となれるように努力を続けなければと気の引き締まる思いです。

ラ・ロシェル山王はご新郎新婦の思い出のレストランとしてあり続けますので、記念日にはぜひお食事にいらしてください。
スタッフ一同、おふたりのご記念日をご一緒にお祝いできますこと楽しみにしております。

改めまして、この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハンプトンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

03-6682-7150