1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

お料理・立地・和風モダンな会場・貸切
受付が狭く自然とお見送りがハイペースに

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
はちみつれもん12345 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
2,800,000円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

レストランウエディングとして考えてしまうと高いと感じるかもしれません。
(日枝神社さんの挙式+こちらでの披露宴で都内有名専門式場の中では安い式場と初期見積もりはほぼ同額)
ただこの立地とお料理スタッフの方の対応を考えるとお得だと思います。

お料理や衣装をアップし初期見積もりより30万円くらいの+でしたが、許容範囲です。
持ち込みに関しても相談にのってくれました。

会場の雰囲気・設備

式自体は提携している日枝神社さんで行いました。
披露宴会場であるこちらは赤と黒を基調とし和風モダン、大人の雰囲気でした。

新郎新婦の支度はキャピトルホテルの高層階の客室でのんびりとできました。(お色直し時は地下に移動)
景色も良く高級ホテルに入れて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

私達はケーキの中にドラジェを仕込んで当たった人にプレゼントを渡すラッキードラジェをやりました。そのプレゼントもこちらの坂井シェフ監修のお菓子にしました。
新婦の誕生石をイメージしたカクテルも出してもらいました。

元々の日枝神社さん(和)とロシェルさん(フレンチ)といった組み合わせ自体もオリジナリティがあるかと思います。

衣装・衣装小物

満足のいく衣装が着れて良かったです。
ただ衣装店自体は土日は予約が取りにくかったです。

料理

料理が美味しい式場を求めて、下見に10箇所ほど行きましたが1番美味しかったです。当日もほぼ完食してしまいました。
フォアグラのコロッケが見た目も味も印象的です。

下見時にもショートコースをいただきましたが、成約後にも試食会があり、ソースを変えたり細かく相談できました。
(下見時3000円希望者のみ成約後1万円)

また食べれないものの個別対応、年輩の方や子供にはお箸も準備できました。

スタッフ

さっぱりしていてほどよい距離感でした。

式場である日枝神社さんとの連携もうまくとれていて、同じ日に打ち合わせを入れてくれたのでありがたかったです。
また打ち合わせではなく、突発的な相談にもすぐに対応してくださり助かりました。

担当プランナーさんではない方とスッピンマスクで当日たまたまお会いしたのですが、気づいてもらえたことも嬉しかったです。

立地・交通の便

東京駅からも近く、複数の駅・路線が使える為交通の便はとても良いです。
(溜池山王・国会議事堂前・赤坂・赤坂見附・少し遠いですが永田町)

また最寄駅である溜池山王・国会議事堂前は土日は都心とは思えないほどとても静かですが、少し歩いた所にある赤坂は大人の飲み屋街なのでその点も便利だと思います。

レストランが入っている建物にはホテルもコンビニもカフェもあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社から短距離ですが、新郎新婦と受付の友人には車を出してもらえました。

1日2組(午前1組午後1組)までなので、同時に複数やっている会場と異なり自分達の為にきちんとやってくれているという感じがしました。
ありがとうございました。

後日招待した方から、こちらのレストランにまた行こうとしていると聞き嬉しく思いました。

はちみつれもん12345さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

返信日:2016年5月20日

はちみつれもん12さま

この度は誠におめでとうございました。

食べる事が大好きなお2人が大切なご結婚式の会場として
ラ・ロシェル山王を選んでくださり、
また、お越しいただきましたゲストの皆様から
【またお食事に行きたい】とお声を頂けましたことも
大変嬉しく思っております。

ご新郎ご新婦様だけではなく、
ゲストの皆様にとりましても思い出の残る
会場・お料理でありたいと考えております。

また、スタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
担当スタッフでなくても、迅速に対応が出来るよう
スタッフ間で常にお客様の情報は把握することを努めております。

はちみつれもん12 様からの沢山のお褒めのお言葉を大切にし
スタッフ一同、これからもご新郎ご新婦様だけではなく、
ゲストの皆様が喜び感動していただける様日々努力して参ります。

はちみつれもん12 様におかれましては
今後は思い出の場所としてラ・ロシェル山王へ
是非お立ち寄りいただければ幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちみつれもん12345さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

03-6682-7150