1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラ・ロシェル山王(La Rochelle SANNO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

料理、演出、ゲスト受け全て大満足の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ispahan さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積りは80名ゲストで315万程度でした。みんなのウエディングさんでの申し込みでドリンク料金をサービスしていただいたお陰で、料理のグレードを1万3千円から1万5千円にアップし、さらにデザートもグレードを上げました。
衣装も見積りよりは20万程上がりましたが、最終的に披露宴は76名ゲストで350万くらいになりました。
因みに、日枝神社さんの方は別料金になりますので、式と写真、ビデオ撮影を入れてこちらは50万ちょっとです。
合わせると400万ちょっとになりましたが、
料理の美味しさやゲストに喜んでもらえた部分などを考えると、かなりお得感はあります。
印刷物など、自分たちでの準備を増やすともっとコストは下がると思いますし、基本的には見積りとそこまで変わらずにいけるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は窓が大きく、日中は日が射し込んでとても明るいです。そして、窓側は白ベース、天井、壁は赤と黒で統一されてとてもおしゃれな雰囲気です。
店内、エントランスも綺麗ですし、テーブルクロスは白いお皿と料理が映えるように黒になっています(希望すれば白いテーブルクロスへの変更は可能です)
ゲストは最大80人までとなっており、私は最大に近い人数で披露宴を行ったので、やや席の移動などは狭かったかなと思います。
ただ、高砂から遠い席でもそんなに距離はないので、お互いの雰囲気や表情がよく見えると思いました。

演出・オリジナリティ

大まかな披露宴の進行表に合わせて、自分たちの希望する演出を入れていきます。
動画などは自分たちで用意しました。
BGMもサンプルをいただいてそちらを使用したり、別の音源を使ったりしたので、自分たちらしさは出せたと思います。
私たちはゲストに料理を楽しんでもらったり、会話することを楽しんでもらおうという希望でしたので、あまり派手なことはやりませんでしたが、デザートに当たりを仕込んでプレゼントを贈るなどの演出を取り入れたので、ゲストにも楽しんでいただけたと思います。

衣装・衣装小物

提携しているレンタルショップは6件程あり、その中からお店を選びました。私はブライダルハウスTUTUさんで白無垢とウエディングドレスを借りました。(和装・洋装4点プランを使いました。)
ドレスを着る際、レースのボレロブラウスを着用したくて、ボレロのみ別のショップでオーダーメイドで用意しました。衣装やヘアメイクを色々と相談しやすく、また希望すればTUTUさん以外の小物を使用することもできたのは良かったですし、柔軟に対応していただけて嬉しかったです。

料理

もうこれは星5つ以上をつけたいくらいです。
会場の決め手となったのがこちらの料理でしたので。試食から私たちは胃袋をガッチリと掴まれてしまいました(笑)
本当に美味しく、ゲストの方々からもすごく美味しかったよ!という言葉をたくさんいただけました。 披露宴メニューにしかないトリュフ入りコロッケは絶品です。
全体としては、フレンチに和の要素を取り入れてあり、素材の味をとても大切にしていると感じました。
野菜はこちらのレストランの農園で育てたものを使っているので、とにかく野菜が美味しかったです。
披露宴を行う人向けの試食会があるのですが、そこでシェフやソムリエ、パティシエを交えてどんな料理にしたいか、変更したい部分などを相談できます。
試食会の費用は一人1万円で、1万3千円のコースと1万5千円のコースが食べられます。
他にも1万1千円、1万8千円のコース、お子様メニューも展示されていました。
なので、メニュー内容の比較や相談がしやすかったです。
お酒に関しても、女性を意識してかシャンパンやワインも飲みやすいものが多いと思います。ウェルカムドリンクには花嫁の誕生石をイメージしたカクテルを出してくれました。
また、親族が作っている日本酒も一緒に出していただきましたが、こちらは持ち込み料はかかりませんでした。
ウエディングケーキも自分たちの希望を叶えていただき、そしてこちらも美味しかったので、本当に満足度が高かったです。

スタッフ

元々がレストランとしての格も高いので、スタッフの方々の対応も素晴らしかったです。
かといって、堅すぎず、会話も楽しめる雰囲気でした(試食会、ディナーに行ったときに感じました)

プランナーさんともスムーズに打ち合わせができました。打ち合わせ前には話す内容について必ず連絡をいただけましたし、不明点についても丁寧に対応していただきましたので、準備期間中の不安はほぼなかったです。

衣装は提携しているブライダルハウスTUTUでレンタルしたので、当日の介添えはメイク担当の方がついてくれました。(神社での式中は神社での介添えの方がつきました)レンタルショップのスタッフさんも色々と相談に乗ってくれましたし、こちらも担当の方と連絡がとりやすかったです。

立地・交通の便

地下鉄の溜池山王駅出口からすぐの場所なので、交通の便はいいと思います。地下鉄の駅は複数路線が通ってますし。(国会議事堂前駅とも繋がっています。距離はありますが)
式を赤坂日枝神社、披露宴をロシェルさんで挙げさせていただきました。
日枝神社もすぐ裏手ですし、エスカレーターもあるため、移動もそんなに大変ではなかったです。
また、首相官邸や議員宿舎など、国の中枢機関も多いため、警備の目も結構ありますし、オフィスも多いので土日は日中でもとても静かです。

式場からの返信

ラ・ロシェル山王

返信日:2016年3月11日

ispahanさま

この度のご結婚式、誠におめでとうございました。
また、数ある会場の仲からラ・ロシェル山王にお任せいただき、
誠にありがとうございました。

お料理を皆様に楽しんでいただきたいというispahanさまの
お気持ちと同じ考えの方が多く足を運んでくださいます。
ラ・ロシェル山王では、老若男女問わず
ご列席いただいた全てのお客様に楽しんでいただけるお料理を
日々追求しております。

その一番こだわりを持っているお料理につきまして、
本当に高い評価を賜り、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ispahanさまよりいただきましたお言葉を胸に
より一層、皆様より愛されるレストランを目指して参ります。
また、ご結婚記念日などには是非遊びにきてくださいね。
お2人のご来店を心よりお待ち致しております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてispahanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ロシェル山王
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 *祝日除く
受付時間 土日祝:10:30~19:00 / 平日:11:00~19:00
住所 東京都千代田区永田町2-10-3 東急キャピトルタワー1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

03-6682-7150