1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

歴史的建造物での結婚式

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 3.50
ちゃいなまる さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ごくごくシンプルなプラン、かつペーパー類は基本持込み、お色直し1回で335万円程度でした。3-4ヶ月以内の挙式にすると66万円程度の割引き。非常に心すくずる割引です。食事とあの建物貸切りを考えると妥当な金額かと思います。

会場の雰囲気・設備

元銀行の歴史的建造物と言うこともあり、石造りの重厚感がとても素敵です。高いガラス張りの天井も気持ち良い空間を作っています。また喫煙場所が広々とした屋上テラスを利用できる事も好印象です。

演出・オリジナリティ

式の演出が、オリジナルオルゴールや、生演奏など魅力があります。時間内は1棟貸切なので自由に演出できるようです。

衣装・衣装小物

式場専用の衣装屋さんのため、会場の雰囲気に合いそうな衣装を主に揃えているとのこと。カラードレスはショップには少なかったです。他店か、取り寄せなどできるかなどまでは伺いませんでした。因みにドレス類の持込みは不可。ただお花類は持込み可能。
待合室やテーブルコーディネートの小物はイマドキらしいアイテムが揃っています。

料理

決まったフルコースではなく、各ゲストがその場でお料理を選ぶことができると言うスタイルを初めて知り、非常に魅力を感じました。前菜などを試食しましたが、美味しくいただきました。

スタッフ

時期も予算も二人の話し合いも何も出来ていない状態で、軽い気持ちで見学に参加させていただき、その旨を伝えた上で話を進めていただきました。私では引出しにくい主人の意見も、自然と引き出していただき、さすがプロの営業さんだなぁと感じました。かと言って押せ押せの営業トークではなく、私たちも自然とこちらの式場が素敵だなぁと引き寄せられました。

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩数分なので近いですが、主要の横浜駅から乗換がある路線なのでひと手間かかる印象です。横浜駅から会場までタクシーで2000円程度なので、友人どうしで乗り合いで来ても良いかもしれません。周辺は大桟橋や横浜の歴史的建造物が多い場所で、好印象だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらが初めての見学で、まさか一発で決定するとは思いませんでした。結婚の具体的な日程を決められずにいたので、プランナーさんを通じて予定を具体的に進めて行くことができたので、本当に助かりました。素敵なプランナーさんに出会えて、主人の心を動かしてくれたことに感謝しています。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年2月22日

ちゃいなまる様

この度はラバンクドロアにお越し頂き誠にありがとうございます。
また、ラバンクドロアにて挙式をお手伝い出来ることを本当に嬉しく思います。
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

料金に関して妥当だと感じて頂けて幸いでございます。
決して安い金額ではございませんが、歴史的文化財を一棟全て貸切にする贅沢さを考えご納得頂けたことを嬉しく思います。

お料理に関して「非常に魅力的」だと感じて頂けて光栄でございます。
おっしゃる通りゲスト皆様がその場でお好きなものをお好きなだけ選んで頂けます。当日ゲスト皆様にご満足頂けるよう努めて参ります。

スタッフに関して「感謝している」とお言葉頂き何より嬉しく思います。
結婚式のことが具体化しご主人様もお楽しみ頂けたこと幸いでございます。
結婚式当日までご不明点等出てくるかと思いますが、お気軽におっしゃってくださいませ。

大切な結婚式が忘れられない素敵な思い出となるようしっかりサポートさせていただきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃいなまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事