1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

アンティークな雰囲気とチャペルの自然光。
特にないですが景色はオフィス街っぽいです

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
犬のスヌーピー さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり価格は30名で200万円ほどでした。期間限定の特典でかなり安くしていただいた部分もあります。他のところも2件ほど見学したのですが、大体200万円は割っていたので、自分たちの印象としては少し高めかと思いましたが、文化財を貸し切る形になるので、そう思うと妥当かなという感じです。

会場の雰囲気・設備

レトロでアンティークな雰囲気が好きな方にオススメです。私もそこに惹かれました。チャペルは自然光も入るので、かなり柔らかくなる印象があります。少し建物自体が小さいかな?と思いますが、建物の雰囲気が綺麗なので、女子が大好きそうな撮影ポイントなども多いです。友達を呼びたくなりました。

演出・オリジナリティ

まだ自分たちが演出を決めていないということもあり、演出自体にコメントしづらいですが、挙式の演出で自分たちだけのオルゴールが流れたり、生演奏があるなど、式場に頼れる部分が多いのは魅力でした。披露宴の演出や余興に関しては、大きな音が出るもの等はダメとのことなので、例えばバンド演奏をしたいという方々がいらっしゃったら注意です。

衣装・衣装小物

全部ちゃんと見てない&初めてだったので自分の中で比較対象がないため完全に所感になりますが、いわゆる通常のウエディングドレスは揃っている印象でした。私は肩を出すのが嫌いなので、それを相談したら、ボレロなどをつけてアレンジできるとのことだったので、いろんな希望をまずは相談してみると良いと思います。

料理

次々と出ては所狭しと並ぶフルコースとは違い、アペティスタイルという、選択形式&おかわりができるお食事スタイルは、小ぶりなお皿で種類が多いため、飽きがこなく、老若男女全てのゲストにとって嬉しいサービスだと思いました。味も◎です。

スタッフ

担当の方は女性の方でお話ししやすく、何もわからない私たちの質問にも丁寧に答えていただきました。費用面などリアルな相談も真剣に乗ってくださり感謝しています。また、試食の時のボーイさんが、お話上手だったことと、私がスパークリングが苦手とお話したところすぐにオリジナルのお酒をつくって持ってきてくださったりと、気持ちのいいおもてなしをしていただいたことが印象的でした。当日もいらっしゃってほしいほどです…!

立地・交通の便

ベイサイドや高層ホテルなど、景色から非日常空間を望まれる方にとっては、オフィス街だったり目の前が道路だったりと、やや気になる点はあると思いますが、駅から近く、また中華街も近いので、ちょっと観光も…なんかはしやすいと思います。横浜らしい景色は見られないですが、建物内の時空が異次元的なので、あまり気になりませんでした。専用駐車場はないので、近くのものを利用していただくとのことでした。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年2月16日

犬のスヌーピー様

この度はラバンクドロアにお越し頂きありがとうございます。
また、お写真付きで投稿して下さりありがとうございます。

自然光溢れるチャペルの雰囲気や会場全体のアンティーク感をお気に召して頂けて幸いでございます。
オリジナルオルゴール演出や生演奏など当館ならではの演出をお気に召して頂けて光栄でございます。

また「お好きなものをお好きなだけ」召し上がって頂けるお料理スタイルをお褒め頂きありがとうございます。
ゲスト皆様に大好評を頂いている自慢のスタイルでございますので是非当日も楽しみにしてくださいませ。

スタッフに関してもお褒め頂きありがとうございます。
スタッフ一同当日含め今後精一杯お手伝いさせて頂きますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて犬のスヌーピーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事