1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1064)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

スタッフさんが皆さん良い人たちばかりです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.00 3.00
ばくにゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
946,642円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

出来るだけ抑えられるところは抑えたので、このくらいかなという感じです。ホテルよりは費用を抑えられたと思います。
【値上がりした点】全てではありませんが、やはりドレス(美容代含む)が相当かかりました。どこの会場でもそうかもしれないですが、気に入ったドレスがオプション料金でだいぶ上乗せされましたので、それがなければもう少し抑えられたと思います。基本プラン内のドレスの選択肢が少なくアップグレードは前提です。事前にドレスショップを見ておくことをお勧めします。
【値下がりした点】:司会や披露宴で流す音楽など、20~30人程の規模ならスタッフの方がある程度その場で対応してくれますので、その費用が浮いたと思います。あとは挙式でのオルゴールをはずしました。音の教会なので本当は入れたかったのですが、なくてもとても素敵でした。あとはペーパーアイテムやプロフィールビデオ等を手作りにしましたので、式場に頼むよりだいぶ費用は抑えられたと思っています。

会場の雰囲気・設備

【雰囲気】歴史ある建物ですので全体的にアンティークな雰囲気があります。待合室にいたるまで外と切り離されていて、時間を忘れるような別世界の空間を作れます。 特に飾りつけを豪華にしなくてもおしゃれなので良かったです。
【設備】急きょ当日招待する祖母が車椅子になったという連絡を受けたのですが、バリアフリーなので問題ありませんでした。また、一棟に私達だけしかいないので、気兼ねなく当日を過ごすことが出来ました。

演出・オリジナリティ

私は不思議の国のアリスが大好きなので、披露宴会場の装飾テーマをアリスにしました。ロアの式場自体がすごく雰囲気があるので特にテーマを決めなくても十分かと思いますが、アリスも合っていてとても可愛い会場になりました。ウエルカムスペースに飾った小物等も、披露宴の高砂に置いてくださいと当日リクエストしたら、高砂もとっても可愛く飾り付けしてくれてさすがプロだと思いました。
また、ペーパーアイテムの持ち込みが無料ですので、自分達で席次表兼メニュー表を作りました。プロフィール等も入れたので、待ち時間にゲストがじっくり読んでくれました。ペーパーアイテムも自分達でやるからこそテーマに合わせたこだわりのものが出来ましたので、そこは費用を浮かせるためにもご自分達で頑張ることをお勧めします!式場からの提案を待つより、自分たちでどんどんやりたいことを聞いていくのがいいと思います。

衣装・衣装小物

式場と提携してるANJERIというドレスショップで(ロアの隣にあります)ドレス選びをしました。最初は欲がなくプラン内の衣装にしようと思っていましたが、プラン内のドレスは数着しかなく全然いいものがなくて諦めました。他のドレスショップと比べるとそんなに種類も豊富ではないです。気に入ったものは7万以上オプション料金がかかるものでした。結局プラス9万のドレスにしましたが…高いと思います。もっと上の金額のドレスもあるのでしょうが、私は見ること自体止めておきました。ドレス自体はとっても素敵なので、これを着られたことに大変満足しておりますが、費用だけはもうちょっと下げたかったのが本音です。小物については自分でティアラやネックレスを持ち込みしましたので金額はわかりません。ただ、基本プランについているベールと真珠のネックレスは使用させていただきました。
新郎のタキシードですが、プラン内は黒から2種類が選択できます。プラン内でも披露宴で着るには3万円の延長料金がかかります。
チェックなどの柄ものは3万円、白やシルバーは5-6万円のアップグレード費用がかかります。衣装アップグレードした場合は延長料金がかかりません。私たちは白のタキシードがよかったので、結局こちらでもオプション料金6万円かかりました。グローブ/ネクタイ/ベスト/シューズ/ポケットチーフは1種類が付いています。お色直しで変更する場合はオプション料金がかかります。または持ち込みでも可能です。過去の口コミを見ると、種類豊富やプラン内の衣装で満足という方もいますので、こればっかりは主観ですが、衣装が持ち込みになったらロアさんはいうことなしだなと思います。
色々書きましたが、ドレスショップのスタッフさんには毎回良くしていただき、色々と提案いただきました。金額面でカラードレスを断念しようとしたところ、オーバードレスを提案してくださり、そちらが大変可愛いもので、かえってカラードレスにしなくてよかったと今では思ってます。とってもセンスが良くて最後まで本当に頼りにしてました!当日も挨拶に来てくれてとっても嬉しかったです。

料理

アペティスタイルは、ひとくちサイズで多数の種類が提供されるので、食の細い方にも満足してもらえました。
たくさん食べる方でも、最初のおかわりを言い出すのがハードルが高いようなので、ホスト側からうながしてあげると満足してもらえそうです。
アペティスタイルとメインの料理だけコース料理のように出すスタイルも選べたのですが、私たちはアペティスタイルのみにしました。結果、ゲストも満足していたようなのでよかったと思います。ローストビーフやチーズリゾット、スイーツブッフェもオプションで付けられるようでそれも楽しそうだなと思いました。ただ、料理の種類は、洋食のみで和食はありませんでしたので年配の方が多い場合は向かないかもしれません。当日も食べる時間がないと言われる新郎新婦ですが、全種類とはいかないまでもたくさん食べることが出来ました。どれも美味しかったです。

スタッフ

皆さん感じの良い方で、当日ゲストで呼んでいる私の親戚が持病を出してしまいましたが、丁寧に対応してくださいました。持病のせいで失礼な態度を色々取ってしまったようでかえって式場スタッフの方々には申し訳なかったです。ただ、一つだけ残念だったのが、新郎へ手紙を読むというサプライズ演出の説明が進行の方へ行き渡っていなかったのか、父親へ手紙を読むような進行になっていたので、内心ヒヤヒヤしてしまいました。
当日一番お世話になるのがヘアメイクさんです。担当してくださったヘアメイクさんは気さくな明るい方で当日メイクしてもらっている最中もずっと楽しかったです!可愛くヘアメイクしてくださり、当日「今まで見た中で今が最高にきれいだよ!」と友人に言ってもらえました。髪型も可愛いと周囲からたくさん褒められました。ヘアメイクリハーサルでどちらの髪型にするか悩んでいましたが、オススメしてくださった方にして正解でした!当日も常に隣にいてくださって安心感が凄かったです。本当にお世話になりました。

立地・交通の便

日本大通りの駅から徒歩3~5分のところにあるので、とても行きやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロアさんに決めたのは、チャペルが素敵だったことと、アンティークな雰囲気が気に入ったこと、そしてブライダルフェアで案内してくださった担当さんがとても可愛くて話しやすい方だったということが決め手で、フェアの日に即決しました。プランナーさんも無理いってその当日担当してくれた方にしていただき、直観を信じて良かったなと思っています。担当プランナーさんと話すのが楽しいので毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした。当日披露宴で流す音楽も稀な対応をしてくださって感謝してます。おかげさまで特に不安に思うことなく当日を迎えられ、素敵な式にすることが出来ました。もう一度やりたいねって彼と話しています。また記念日の日にレストランを利用させていただきますのでよろしくお願い致します。

ばくにゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年1月2日

ばくにゃん様

この度は誠におめでとうございます。
また、たくさんのお褒めのお言葉頂き誠にありがとうございます。

チャペルの雰囲気を「別世界の空間のよう」とお言葉頂きありがとうございます。
一棟全て貸切の良さも感じて頂けて幸いでございます。

ウェルカムスペースがとても素敵で写真のアップもして頂きありがとうございます。会場全体がとても可愛らしい空間で素敵でした!

お衣装に関してお持ち込みが対応できず金額が上がってしまい申し訳ございません。素材が良いものでございますとどうしても金額が高くなってしまうところがございます。お選び頂いた衣装に関してご満足頂けたことが何よりでございます。

お料理に関してもオリジナルスタイルをお褒め頂き光栄でございます。
味・スタイル共に満足して頂けてうれしく思います。

スタッフに関しても会場決定の理由の1つにして頂けたこと何よりの励みとなります。もう一度やりたいと感じて頂けたことがご満足頂けたお言葉だと思いますので本当に嬉しいお言葉でございます。

また是非レストランでお会いできることを楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばくにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事