1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1057)
  2. 費用明細 (279)
式場返信あり

接客が残念。会場はいいのにもったいない

下見
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 4.00 1.00 3.50 2.00
あっきな さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結構たかめ。最初に「皆さんが挙げられる内容で見積もりしてください」とお願いしたのですが内容はスカスカで70人で300万弱でした。ドレスはプラン内、写真も入ってない、引出物もランクを上げないとだし、、と言ったら「最近は2点が普通です。家に帰っても皆さんで引出物を開けるわけではないし、ばれません」とのこと。そういうことじゃないでしょ!と内心思ってしまいました。。契約していたら最終見積もりは100万アップどころじゃないですね。。

会場の雰囲気・設備

チャペルはよかったです。赤い(ちょっと赤紫に近い?)バージンロードにかわいらしいステンドグラスのチャペル。チャペルはとっても気に入りました。参列者は階段を通らないですよ~って言ってましたが「当たり前じゃ!」と思いました。笑
なんだろ、観点がずれてますよね。。

演出・オリジナリティ

普通です。ただ、ロースとビーフカットの演出は肉好きの彼にぴったりと思いました。

衣装・衣装小物

流れ作業みたいに軽く見ましたが、衣装は少ない印象。ウェディングドレスはありますが、カラードレスが異様に少ないです。この色を着たい!と思っていても1、2着ぐらいしかありません。

料理

料理はおいしかったです。名前忘れてしまいましたが、料理スタイルはいいと思います。
ただ、私たちは食事できないって良く聞くから後で食べたいとちらっと言うと、新郎新婦様も十分に食べられます!みなさんお腹いっぱい食べてますので!と後で食べれないことをポジティブに言ってましたが、当日食べれなかったらどうするんだろう・・

スタッフ

笑い方がいやでした。すごい馬鹿にされた気分。初めての式場見学で、何も知らないと思って接客してきます。希望の日を言っても何でこの日なんですか?ほかにもあるでしょう!とほかの日を進めてきます。
私たちは、2017年の月祝希望だったので、7月9月の日程を見てとお願いしたのに3月ならこの値段で!3月ならお得です!とこちらの予定一切無視で話を進めてきます。7月はロアさんはハイシーズンみたいです。気をつけてください。(ほかの会場に決めましたが。7月は一番安い時期といってました笑)
ほかはあいていないから今きめないと!と押しが強かったのでちょっと困りました。教育方針を考えた方がよろしいかと。

立地・交通の便

駅からは近かったですね。式場とサロンは違う場所です。

あっきなさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2016年11月16日

あっきな様

この度はラ・バンク・ド・ロアにお越しいただきありがとうございます。
また、大変貴重なお言葉頂きありがとうございます。

せっかく足を運んで頂いたにもかかわらず、スタッフ面で大変不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

会場の雰囲気や「お好きなものをお好きなだけ」召し上がって頂けるお料理スタイルなどお気に召して頂き大変光栄でございます。

担当プランナーがあっきな様のご要望にお応えせずご提案をしてしまい、会場は気に入って頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまったこと重ねてお詫び申し上げます。

大切な会場選びの一助となるべきはプランナーだと重々承知しております為
今一度スタッフ教育に力を入れて参ります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっきなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事