• 3.95 詳細
    料理
    3.95
    スタッフ
    3.54
    進行演出
    3.78
    式場設備
    4.14
    場所
    3.99
    費用
    3.48
  • 口コミ数 173
  • 費用投稿数 22

予想以上のアットホームな結婚式が叶う場所(投稿者Y&Y507さん)ラ・バンク・ド ロア口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Y&Y507 さん(1件) 女性

挙式時 30代後半

挙式日 2016年05月

投稿日 2016年11月

式場返信あり

見られた数 220
お役立ち数 0
総合評価 5.00
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 5.00

予想以上のアットホームな結婚式が叶う場所

(2185文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予定していた予算より、最後の最後でオーバーしましたが、ロアの提示するお値段は納得のいく金額でした!
80名以上はゲスト1人の金額が半額になるプランだったので、ゲストを沢山招待したかった私達には嬉しいプランでした!
仏滅を選んだ事で、割引きもして頂けました。
ほとんどの持ち込みが無料で出来る為、プラン外でやりたい事は手づくりで費用を抑えました!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

空が見える天井がステキなチャペル!
シャビーシックな友人控え室!
タイルが可愛い化粧室!
アンティークなシャンデリアがお洒落な披露宴会場!
外国の映画に出てきそうな、らせん階段があるエントランス!
私の憧れが、全てロアにはありました。
一棟貸切で午前中からの式だったので、飾り付けを前日の夜に、自分達でできる所も魅力の1つでした。プランナーさんを含め、プロフェショナルな友人達と、ワイワイ楽しい時間を過ごせました!
そして当日、披露宴会場に入るとゲストとの距離の近さに驚きました。近い!と友人が大爆笑!私達と話せる距離にいられる事を、皆んなが喜んでくれました!

  • 光が差し込むチャペル

    光が差し込むチャペル

  • 持ち込んだトランクでアレンジ

    持ち込んだトランクでアレンジ

  • 化粧室にポスカでお絵描き

    化粧室にポスカでお絵描き

  • ウエルカムスペース

    ウエルカムスペース

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんが提案してくださった挙式での新郎が投げたアフロトスでゲストが大爆笑!
子供達にも参加してもらった事で、和やかな雰囲気になりました!
そして披露宴では、新郎が料理が趣味という事もあり、ローストビーフカットの演出を行いました!新郎はコック姿、私はお色直しのカラードレスを着ない替わりにエプロンを着て!
普段見た事のない私達の姿に会場はとても盛り上がりました(*´∀`)♪
その後フォトラウンドをして、ゲストとの時間を存分に楽しめました!
それからもう1つ。プランナーさんの意見を聞いて良かった事が、妹へのサプライズ!
結婚式をしていない妹夫婦へ、小さなケーキをプレゼントしてあげようと思ったのですが、プランナーさんの提案で、私達のウエディングケーキで私達の後に、ファーストバイト!
本当の結婚式みたいになって妹も皆んなに『おめでとう!』と言って貰えて大号泣!
私達がしたい事をイメージで伝えただけで、色々な事を具体的に提案してくださったプランナーさんには感謝でいっぱいです!!

  • アフロは子供たちがキャッチ!

    アフロは子供たちがキャッチ!

  • ローストビーフカット

    ローストビーフカット

衣裳・小物の満足度

アンティークなデザインのドレスや小物が揃っていて、かなり迷いました!
毎回、ステキなヘアスタイルに仕上げてくれるスタッフさん!
どんな些細な事でも相談しやすく、体型の悩みに合わせて、一緒に選んで頂いたお陰で理想の1枚が見つかりました!
初めはエンパイアが着たかったのですが、身長の低さと二の腕が太い事で似合わず断念。
そんな私の体型と希望する雰囲気に合わせて選んで頂いたのがAラインの肩にレースが付けられるドレス☆着てみると痩せて見えたんです!笑
さすがです!
当日も、お忙しいのにドレス姿を見に来てくださって、その優しさに感動して、我慢しましたが泣きそうになりました!

  • 憧れのロングベール

    憧れのロングベール

料理の満足度

結婚式に沢山招待された事があるゲストが多かった為、料理にはこだわりたかったのでレストランウエディングも考えていましたが、ロアを選んで良かったです!
アペティスタイルにゲストはビックリ!
おかわりしたのは初めてー!と楽しんで貰えました!
食べるのに必死で、花嫁の写真を撮るのを忘れるゲストも多数です!笑
硬いものが苦手な両親も試食会の後、お気に入りはどれだったか聞くと、お肉が柔らかくて美味しかったという程、ロアのシェフのお料理は食べやすく、美味しいです!
沢山の種類をちょっとづつ食べられるスタイルは女性にはとても嬉しい事ですし、沢山食べたい男性陣は遠慮なく好きなだけ食べられ、ゲストがそれぞれ楽しめるなんてロアでしか叶わない満足感です(*´∀`*)

  • ウエディングケーキ

    ウエディングケーキ

式場スタッフの満足度

ロアのスタッフさんは、心のこもったおもてなしをして下さる方ばかりで、色々な打ち合わせの度に、その事を感じる事が出来ました。
当日ゲストからも、スタッフの方がとても親切で、料理も頼みやすかったと伺いました!
母が披露宴中に退席したい時には、口に出さずとも退席のタイミングを教えて下さり、あまり人を褒める事がない母が、私に『あなたがロアを選んだ理由が解ったよ。スタッフさんが皆、親切だったもの!』と、とても満足気に言っていました(*´∀`*)
そして私が当日一番驚いたのは、メイクさんが式の間ずーっと一緒にいてくださった事!とっても心強く緊張せずにいられました!
後日、式のDVDを見て、ずっと笑顔で私を見守っていてくださった姿に本当に感動しました!

立地・交通の便の良さ

駅から一本道なので、ゲストが迷う事はありません!
私達は午前中からの式だったので、車で来たゲストもロアの隣にあるコインパーキングが空いていたので特に不便は感じませんでした。
遠方から来て頂いたゲストが、観光もして帰れる場所が良かったので立地は最高でした!
みんな、中華街でお土産を買ったり、赤レンガ倉庫に行ったり、カップラヌードルミュージアムに行ったりと、後日楽しい話を沢山聞けました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めてロアにブライダルフェアに行った日、他の式場を見ずに、その日にロアに決めました!
それはプランナーさんの『ロアが好き』の一言でした。お話をする中で仕事に対する深い想いが感じられ、私達自身も接客業をしていたので、親近感が持てたのだと思います。
自分の仕事を好きだと言える人に任せたら間違いないという事が私達の答えでした!
業務としてではなく、心で応えてくださったロアの皆様、本当にありがとうございました!

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド ロア
スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年11月09日)

Y&Y507様

この度は誠におめでとうございます。
また、大変嬉しいお言葉の数々誠にありがとうございます。

会場のすべての空間やインテリア、ゲストとの距離感など「憧れ」とお気に召して頂けて何よりでございます。
また、プランナーの提案にご満足頂けて何よりでございます。

当日関わらせて頂くスタッフを含め、結婚式が人が作るものだと考えております為スタッフ教育には何より力を入れております。
そういったところをお褒め頂けることが何よりの励みとなります。
誠に光栄でございます。

新郎新婦様だけではなくゲスト皆様にもご満足頂けたことが伺え、本当に嬉しい限りでございます。
結婚式は1日だけではなく、この後もずっと残り続ける大切な思い出でございます。そんな思い出がたくさん詰まったラ・バンク・ド・ロアにまたいつでも遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同心より楽しみにしております。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてY&Y507さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年05月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-593821 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休 受付時間平日 11:00〜20:00/土・日・祝 10:00〜20:00
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ラ・バンク・ド ロア