1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

印象のあるオリジナル結婚式

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 5.00 3.00
こたにん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

季節のプランの割引にしてもらいました。持ち込みが基本的にほとんどが無料でしたのでプラン内をのぞいて引き出物や引き菓子をネットで用意したり、ブーケも自分たちで花屋で調達してひよをおさえました。

会場の雰囲気・設備

指定文化財ということでさすがです。外観もおしゃれだしホテルウエディングとは違う個性的なつくりがまた友達にも好評でした。約100人招待をしましたので控え室は狭かったようです。

演出・オリジナリティ

自分達でほとんど準備をしました。自由に要望もきいてくれて思い通りの式をつくることができました。

衣装・衣装小物

お金を支払えば取り寄せることが可能だということを後になっていわれました。衣装屋にあるドレスは正直流行り物もなく気に入ったものがなかったです。。取り寄せは幅が聞くのでお金をかければ必ず気に入ったドレスがあります。取り寄せには一回で三着までと決まっており時間がかかるらしいので何度か試着にいくのが大変でした。

料理

友人皆大満足です。味が本当に美味しいし、お代わりができるスタイルは食べ盛りの男友達や好き嫌いが多い女友達にも喜んでいただけて、こんなのはじめてー!と皆たくさんおかわりしていました。

スタッフ

プランナーの方にはワガママもきいてもらい対応もよく感謝しております。スタッフにより対応に差がありすぎです。友人が式場の衣裳を承る仕事をしており一客一客思い入れを持ってその人が望むドレスを取り寄せたり一生懸命やっているのですがそれとは比べ物にならないくらい義務的です。取り寄せができることも教えてもらえず始めてのことでききたいのにききずらくいんしょは悪いです。

立地・交通の便

駅前でアクセスがよく迷わない。親戚などはホテルをみなとみらいに用意し、式の次の日は中華街やみなとみらいの観光もできとても便利。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族の集まりが早かったのですがその中で足が不自由な祖母もいたのです。ですが早く来たところで待合室でまつばかり、だんだん人が入りついには早く来た意味が全くなかったそうです。もう少しゆっくり親族の写真をとりたかったとみんなからがっかりされました。

こたにんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

マネージャー より

返信日:2014年3月29日

こたにん様

 ご投稿いただきましてありがとうございます。
また、貴重なご意見ご評価を頂き重ねて御礼申しあげます。

 頂きましたご意見につきましては、今後のサービス向上に役立たせて頂きます。

 さて、各種ご評価を頂いております件につきまして、ご返答申し上げます。

 コストパフォーマンスにつきまして、ご満足頂き大変うれしく思います。
お持込につきましても、お客様のオリジナリティを重視させて頂く為に、料理・飲料・卓上装花以外の商品につきましてはフリーにさせて頂いております。

 施設の雰囲気につきましてもご満足頂きまた、横浜市指定有形文化財であることの価値をご理解頂き大変うれしく思っております。

 私共は、建物の継承は基よりその歴史の継承も含めお越し頂くすべての方々にご案内を申し上げさせて頂いております。

 しかしながら、もともとが結婚式を想定して作られた商業施設ではございませんので、こたにん様からもご指摘を頂きました通り、若干の不自由さが御座いますのは事実でございます。

 とは言え、現在は結婚式を行って頂く施設として営業をしておりますので、歴史的建造物の貴重な保存ヶ所を保管しつつ、出来る限りお客さまのご希望にお応えさせて頂けるよう付帯設備を整えさせて頂いております。

 ご衣裳につきましては、ご新婦さまそれぞれにお好みが有る事と存じます。ご試着にお時間を頂いてしまい大変恐縮ではございますが、お取り寄せ・お持込みもふくめ、ご納得いかれるまでお選び頂き対との思いからお時間を頂いております。

 お料理につきましては、弊社オリジナルフレンチスタイル「アペティスタイル」にご満足いただけました事大変うれしく。シェフをはじめ調理スタッフにも、こたにん様からのご感想を伝えさせて頂きました。

 最後に、ご親族様へのご配慮が行届きませんでした事、大変申し訳ございませんでした。
 通常ご親族様のお写真につきましては、挙式終了後やご希望によっては、お式のリハーサル中にお時間を作らせて頂いたりと調整をさせて頂いております。

 頂きましたご意見は真摯に受け止めさせて頂き、今後の改善に努めさせて頂きます。

 ラ・バンク・ド・ロアは、横浜の歴史的建造物としていつまでもあり続けてまいりますので、ご結婚式当日にお流しした、こたにん様のオリジナルオルゴールの音色を改めて聞きにお越し頂ける事を心よりお待ち申しております。

 改めまして、貴重なご意見とご評価を頂き御礼申し上げます。
有難う御座いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこたにんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事