結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (22)

歴史ある建物と光差し込む素敵なチャペル (投稿者自宅のトトロさん)ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA) 費用と料金

自宅のトトロ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2012年9月(投稿 2012年10月)
下見
見積金額 2,676,765 (80人)
出席者単価 33,459 円

歴史ある建物と光差し込む素敵なチャペル

式場返信あり

値上がりしたポイント

できるだけ最終金額に近い見積もりを作ってほしいと伝えたため。

値下がりしたポイント

お得な割引プランあり。アートフラワー(造花)使用。アルバム作成なし。

アドバイス

元々は銀行だった建築物を結婚式場として再生させた会場です。
外観はさすが歴史的建造物といった感じでWebで写真を見て一目で気に入りました。
実際に行ってみて会場のある街の通り自体もとてもクラシックな落ち着いた雰囲気なので、
両親や年配の親族も喜んでくれそうだと感じました。

チャペルがとても広々としていてヴァイオリンなどの生演奏がきれいに響いていたこと
天井がガラス窓になっているので自然な太陽光が入ってくる点も非常に良かったです。
ただ、新郎新婦入場用の階段がドレスを着た状態で上手に登れるか裾を踏んで倒れてしまわないか少し不安でした。

担当して下さったスタッフさんの対応も良く、たくさん相談にも乗っていただけたこと
節約ポイントなども色々紹介して下さるなど、お客様目線の対応だったのでここでならといい式ができそうだと感じました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)

返信日: 2013年11月3日(日)

自宅のトトロ様

この度は、数ある式場の中からラ・バンク・ド・ロアをお選びいただき、足を運んで頂けたこと、大変嬉しく思っております。
お忙しい中、お越しいただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重な投稿を頂きましたことスタッフ一同感謝申し上げます。


さて、自宅のトトロ様に置かれましては、「バージンロードの階段部分」で
着なれていないドレスでの上り下りにご不安をお持ちの事とお伺いいたしました。

既に担当プランナーよりお聞きかもしれませんが「ラ・バンク・ド・ロア」の大階段は
90年の歴史を持つ建物の中でも特に重要な「保存区域」に指定されており
創建当時の姿をそのままに活用させ頂いております。

ドレスに着替えられた新婦さまには少しご不安に思われる事も事実でございます。
その為、弊社スタッフはおふたりの後方より万が一の為の備えをさせて頂いて
いるのは勿論ですが、あえて一歩一歩ゆっくりと登って頂く事に私共スタッフの
バージンロードへの思いを込めさせて頂いております。

それは、90年の歴史を支えてきたのはこの大階段が有ったからと言う事実でございます。
震災と戦争によって周囲の建物が倒壊してしまいましたが、この大階段の頑丈な造りと
建物中央部に位置していた事が幸いし災害を乗り越え今日も建ちつづけております。

その歴史のストーリーと同じく、どんな時もご両親に支えてこられた事と存じます。
バージンロードの始まりの部分は過去を象徴致します。
一歩一歩階段を上がるごとにあふれくる思いをかみしめながら、ご両親への感謝の気持ちで
歩んで頂きたいと心より願っております。

挙式前にはリハーサルを行い足元のご確認を頂く事はもちろん左記に記させて頂きました
通り、後方よりスタッフがサポートさせて頂いておりますので、ご安心頂けると幸いです。

また、この度のご指摘を頂きまして お客様皆様にご安心頂けるよう一層尽力してまいります。

重ねて、貴重なご意見を頂きました事感謝申し上げます、ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて自宅のトトロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    ナイトウェディグ割引あります
    見積金額2,638,224円 (50人)

    やはりドレス代だと思います。 見積もりは最低ラインの金額かつお色直しは入ってません。 また、ナイトウェディグの割引を入れて頂いたのですが、実際はもっとあがると思います。参考にムービー系を追加した...

    Psufnrdmrtuvvvf7j942hoc63h84210
    cheers さん
    認証済み
    訪問 2016年2月(投稿 2016年12月)
  • 下見
    割引してもらえた
    見積金額923,400円 (25人)

    料理のランクを上げることでアップするのと、司会者と音響は付けたいですね。あと写真ももう少し増やしたい。他は引き出物を追加すると20~30万は確実にアップすると思う。プランなのでこの明細からの割引...

    F7j9kala521g84210g8kalqte731000
    えり26 さん
    訪問 2016年10月(投稿 2016年11月)
  • 下見

    ほとんどプラン内に組み込まれた内容なのです。 ただ、時期にもよりますが少し特典があり衣装が1着半額になりますが、衣装の値段が低めに設定されているので値段が上がる可能性があるのと、お色直しが無しに...

    Kalalqd63h8421gosufnrdmb5210000
    noeru さん
    認証済み
    訪問 2016年10月(投稿 2016年11月)
  • 下見の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド ロア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-593821
ラ・バンク・ド ロア(la banque du LoA)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休
受付時間 平日 11:00~20:00/土・日・祝 10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

PRおすすめ特集