1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (81)
式場返信あり

綺麗・清潔感。ゲストの導線。チャペル。
スポットライト、シルバーの取り換え

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 1.00 3.00 5.00 3.00 -
kai0701 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今夏に会場の改装をするらしく、今夏以降の予約となると改装後の会場を下見できないままの予約になるということで、改装特典として衣装代、会場費、挙式料、お車代(15万円分)の4点の値引きがあり、なかなかリーズナブルな金額になっていた。初期見積りの段階で全て詰め込んだ上で、70名想定で手出し70万円程の計算だった。こんなに綺麗な会場で、改装してさらに綺麗になるのにこの値段はビックリするくらいリーズナブルだと思う。
ただこの特典は2017年1月までの予約限定で、それ以降の予約だと衣装代、会場料のみのサービスとなっていた。当日成約するとグアム旅行やフォトアルバム(15万円相当)のサービスまでつくので、ここを本命だと考えている方は最後に見に行った方が絶対にお得だと思う。

会場の雰囲気・設備

【良い点】
出来てまだ5年目ということでとにかく建物全体が綺麗で清潔感があった。ゲストの導線がしっかり考えてあり、入口すぐ横にウェルカムドリンクを提供するカフェがあり、ソファや椅子の数も充実していたので挙式前までゆっくり待っていただけると思う。チャペルはとにかく全てが広く、白と青で統一された会場内の色使いが綺麗で清潔感溢れていた。また、チャペル前方に2か所動くカメラが設置してあるので挙式を正面から撮影することが可能。乳幼児がいるゲストのために、チャペル後方にチャペル全体が見渡せる小窓付きの個室がある。
2カ所ある披露宴会場もとにかく綺麗で、2か所ともスクリーンが4つあったのでどの席からも見やすいと思う。

【悪い(気になった)点】
建物の中全体が不思議の国のアリスのようなテーマの派手なデザインで統一されているので(床、壁、椅子、ソファなど)ご年配の方や会社の上司など目上の方からはあまり好まれない会場じゃないかなと私は思った。チャペルも真っ白で清潔感がある一方、床も壁も椅子も照明(電気)も全てがあまりに明るすぎるので厳格な雰囲気は一切ない。厳格な雰囲気の演出をしたい方には向かない会場だと思う。
親族控室は一部屋しかない。親族紹介も済んでいない初対面の親族同士で一つの部屋にいるのは気まずいと思う。
屋上はただの芝生付きの屋上という感じ。特に驚くような設備があるわけでもなく、景色もさほどよくなく、館内エレベーター(7~10人乗り程度)は一つしかないので、ゲストの導線や時間を考えると使わなくていいと思う。

演出・オリジナリティ

【良い点】
式当日にゲストに和食・洋食のどちらかを選んでいただけるサービスは斬新でいいと思った。また、遠方からのゲストの引き出物は後日郵送するというサービスもいいなと思った。

【悪い(気になった)点】
高砂が高くない。ゲストと同じ机の高さなので、後ろの席にいる方からは見えにくいと思う。
会場内にはスポットライトがないそうで、新郎新婦が入退場する際の会場の照明は基本明るいままだそう。キャンドルサービスの際の照明はどうするのかと聞いたところ、会場内を全体的に薄暗くしますと言われたのには少しビックリした。キャンドルサービスの写真は綺麗に残したいので、なんだかなと思った。私は、入退場する際やキャンドルサービスの際にスポットライトで新郎新婦だけを照らし、新郎新婦の進路に合わせてスポットライトも動いていくという演出が当たり前だと思っていたので、この点がこの会場を候補から外した一つの要因となった。

もう一つ候補から外した大きな要因が、食事をする際のシルバーについて。ゲストの食事用シルバーは最初に席に配置してある1セット(ナイフ、フォーク、スプーン、お箸)のみの用意で、前菜からデザートまでその1セットを使って食べて頂かなければいけない仕組みになっていた。声をかければ新しいものを貰う事も出来るそうだが、ゲストの手間と満足感、そして年配の方、上司の事を考えるとさすがにこれは無理だと思った。
このサービスはどうにかできないかと相談した際、出来る限りは相談に乗りますと言ってはいただけたが、普段この方法で運営している会場に配膳に関する要求はあまり期待できそうにないと思い、候補から外した。
スポットライト、シルバーの件さえなければこの会場に決めていたので、残念だった。

ちなみに、オープンキッチンがある方の部屋では何かキッチンを使っての演出(フランベなど)はあるのかと聞いたところ、特にないそうです。ただ慌ただしく料理を作ってるシェフを見るだけになりそう。もしかしたらキッチン前の席の方はうるさいかも?

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていないが、提携先で取り扱っているドレスがほぼフォーシスのみだったのでクオリティが高い衣装が選べる一方、種類豊富ではないと思う。

料理

朝食セットをいただいたのだが、サラダが苦くて私は苦手な味だった。かぼちゃ?(だったかな?)の冷製スープとクロワッサンは美味しかった。デザートのヨーグルトは、ヨーグルトそのものだったので特に感想はありません。

スタッフ

担当して頂いた方が支配人の方で、とにかく好印象しか持っていない。こちらの反応を見ながらにこやかに、とてもスムーズに説明していただき、会話に無駄が一切なかったので2時間程度の会場説明・案内も全く苦に感じなかった。会場に自信を持たれており、新郎新婦やゲストの心情を交えながら会場の利点の説明をしていただいたので、この方が支配人の会場で挙げる式に失敗はないだろうなと思った。

立地・交通の便

豊洲駅から5分もかからない程度で着いた。羽田空港から豊洲までのリムジンバス(有料)が定期的に出てる他、東京駅からはアヴァンセリアンの無料送迎バスが出ているので、遠方からのゲストも来やすいと思う。
ただ、都内の少し遠い場所から来られる場合は乗り換えも多く少し来にくいかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【この口コミを見ている方へ】
私はこの会場を候補から外しましたが、私が気になる点を除けばアヴァンセリアンは本当に良い会場だと思います。人それぞれ気になるポイントは違うと思いますし、私が気になる点は他人から見たらどうでも良い点かもしれないので「”自分は”どんな式を挙げたいか」「ゲストにどう思われたいか」をしっかり考えた上で、何を取るかを決めた上で決断されて下さい。東京都内は競争が激しく物価も高いので、希望の全てが叶う式場はないと思います(10か所以上式場探しをして実感しました)。
私は年配のゲスト・上司が多かったので外しましたが、年配の方が少ない場合はアヴァンセリアンで挙げていたかもなと思います。式場選び頑張ってください!

kai0701さんが比較検討した式場

式場からの返信

アヴァンセ リアン 東京

返信日:2016年7月29日

kai0701 様

このたびのご投稿、誠に有難うございます。
また、多くのお褒めのお言葉もいただき、大変嬉しく思っております。

今回、当式場でのおふたりのお手伝いは叶いませんでしたが、どうか素敵な結婚式をなさって下さいませ。

おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkai0701さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事