1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (414)
  2. 費用明細 (82)

食事が本当においしいです
もう少し打ち合わせをしたかったです。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 5.00 3.50
asacra さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは300万しない感じでしたが、あれもこれもと追加していった結果400万近くになりました。
ケーキやドレス、装飾花などは最低価格の計算だったと思います。
最低価格でも素敵なものばかりでしたが、やはり少し物足りなさがあり追加をしました。

会場の雰囲気・設備

入ってすぐのカフェではウェルカムドリンクを用意してくれているので、挙式前の参列者はここでくつろげます。

明るく可愛い雰囲気のチャペルでした。床が反射するので、その場で撮った写真もとても映えました。
装飾花の違いで、チャペルの雰囲気も様変わりします。見本で見せていただいたチャペルにはピンクの花が飾られていましたが、私たちには可愛すぎたので白い花でナチュラルに仕上げてもらいました。

屋上にガーデンがあって、お天気がいいときはガーデンでブーケトスやバルーンリリースをすることもできます。

披露宴会場は2種類あり、それぞれに雰囲気が違います。私たちは料理に力を入れたかったのでオープンキッチンのあるビジュオールを選びました。乾杯が始まったタイミングでオープンキッチンが開き、出来立ての料理が運ばれるのは演出のひとつになったと思います。
披露宴会場には3か所スクリーンがあり、どの招待客も見えにくいことはなかったかと思います。

ブライズルームはチャペル付近、披露宴会場前に設置されています。
チャペル付近のブライズルームは広くて新郎と一緒に過ごすことができます。
挙式前は参列者と鉢合わせがないように裏道で移動するなどの配慮がありました。
人数制限はありますが、親族用のヘアメイク、着付け室もあります。

親族控室も広く、30名ほど参加しましたが余裕がありました。
全体的に、どこの設備もきれいで明るい雰囲気がありました。

演出・オリジナリティ

演出を深く考えていなかったのでどうしようか困っていましたが、式前に参加したコンサルテーションで演出の紹介をしてもらえたことで、とても参考になりました。
演出はこちらの工夫も必要だと思うので、あまり多くはできなかったと思いますが、ドレス当てゲームやフォトプロップスなどの持ち込みも快く引き受けてくださいました。
ウエディングケーキにこだわりがあったので伝えたところ、イメージ通りのものを提案してくださいました。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスさんのドレスを着ました。
ウェディング、カラードレス、タキシード込みで35万円くらいのプランを利用しています。
タキシードの値段を抑えてドレスに充てよう…と思ったらタキシードの料金は一律13万円だとか…うまいことできてるなと思いました。
ドレスは豊富で迷います。好みを聞いたうえでプラン内の金額のもの、少し超えるもの、担当さんのおすすめのものなど一通り紹介してくれたので、高いものを勧めようとする感じはありませんでした。
結局私はデザインが気に入ったものを選んだので、差額を払っています。

ドレス選びは時間をかけた方がいいと思います。直近になると選択の幅が減ってしまうので早い段階から試着にいくことをお勧めします。

料理

ゲストの方に当日その場で、フレンチか和フレンチ選んでもらえるのはアヴァンセ以外にありません。
同じ食材で和洋2通りの料理ができるのはすごいなと思いました。友達同士で食べ比べができるのも魅力だと思います。
他の式場と迷っていた段階で、見学の際に試食をさせてもらい味も文句なく、何よりこの取り組みに惹かれてアヴァンセに決定しました。おしゃれで本当においしいです。
私たちは食事にこだわりたかったので、16,000円のコースを選び、さらに食後のデザートの代わりにデザートビュッフェを選びました。小さなお子さんたちには年齢に合わせた食事を選ぶことができ、みなさんとても喜んでくれました。

スタッフ

挙式から披露宴、終了までアテンドの方にはとてもお世話になりました。披露宴の際に少し離れたところにいたのですが、イヤリングが取れてしまったのをすぐに気づいて付け直してくれました。料理を運ぶスタッフさんも明るい表情でみなさん雰囲気良かったです。

打ち合わせが4回しかなかったので、それ以降はメールか電話で相談しました。
時間が遅くても返してくれてお忙しいのに助かりました。担当の方が出られない場合でもきちんと対応してくださって、担当の方にも報告してくださいました。

立地・交通の便

豊洲駅からすぐで、途中の道にも案内の方が立っていてくれるので迷わず来ることができます。
地下から出てもすぐに屋根のあるところに行けるので、雨の日でもあまり心配ないです。
オフィス街なので休日は静かです。打ち合わせで平日に来た方が賑やかでした。
お願いすれば東京駅からの送迎バスも出してくれます。
駐車場は基本的に3台までのようなので、ゲストには送迎バスか電車で来てもらう必要があります。
私たちは主賓の2名のみ駐車場を利用してもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasacraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事