結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)」は、お台場・竹芝・晴海エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (19)

納得のいく結婚式を挙げることができました (投稿者ジョモさん)アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO) 費用と料金

ジョモ さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2015年9月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 4,224,925 (98人)
出席者単価 43,111 円
見積金額 3,497,910 円
見積差額 + 727,015円 (20.8%UP)

納得のいく結婚式を挙げることができました

式場返信あり

値上がりしたポイント

見積もりは349万円だったが、最終的に支払ったのは422万円だった。
人数が85人の見積もりに対し98人になったことに伴い料理代や引出物・引菓子で値上がりした。特に増えたのは持込不可だった引出物・引菓子で、見積もりでは3000円の引出物を世帯単位で60世帯と仮定し、袋などもろもろ含め281880円と見積もっていたのに対し、実際は世帯よりも個人での招待がほとんどだったので、86世帯分準備する必要があった。このうち、19世帯は上司や親せきなどなので少し高い引出物を準備したため、引出物類の総額が527796円に上がった。できるだけ自分たちで想定人数を確定してから見積もってもらった方が現実的だと思う。
花類はブーケと贈呈用花束は自分たちで準備したが、卓用の花をグレードアップし、9万円ほどグレードアップした。
また、ドレスは見積もりのプランから244080円上がった。その他新郎の小物類や父親のモーニング代、ドレス・タキシードの二次会使用料などが加わり衣装は355860円上がった。ドレス・タキシードの二次会使用料はそれぞれ元のレンタル料の20%くらいで借りることができるのが得だった。
エンディングは12万ほどで式の写真を流すことができるので、追加注文することにした。

値下がりしたポイント

持込可能な招待状、メニュー表、席次表などのペーパー類は自分たちで準備した。文章などはプランナーさんが添削してくれたので安心だったし式場に頼むより半額以下の値段で用意できた。
ブーケと贈呈用の花も式場に頼むより比較的安く済み、かつ満足のいくものを用意できたみたいだ。
プロフィールやオープニングも自分たちで業者を探して準備したのでかなり安く抑えることができた。

アドバイス

持ち込みできるものは自分たちで準備した方が安く済むと思う。特にブーケはある程度大きいものを持ちたいなら外注で安く済むところがあるので検討するといいと思う。
また、初回契約時にかなり熱心に相談に乗ってくださるので費用のこともきちんと話しておくべき。当日成約としてその場で100000円支払いがあった。(クレジット可)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)

返信日: 2016年4月8日(金)

ジョモ様

この度は誠におめでとうございました。

ジョモ様のウェディングがご満足いただけたとのこと、心より嬉しく思います。

アヴァンセリアン東京は、お二人の手作りお持ち込みアイテムも
全て事前に確認させていただき、当日は万全な体制で行っております。
ご予算の相談なども、できる限り、ご要望に近いものをご提案させていただいております。

また是非おふたりでまたご来館下さいませ。
スタッフ一同でお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョモさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ゲストと食事を楽しむパーティーが実現!!
    最終金額4,444,610円 (130人) (11.9%UP)

    結婚式で1番重要だと考えたのは料理とドレスです。私たちも、来てくれるゲストも全員食べることが大好きなので結婚式でもお米が食べたい!と、海鮮ご飯を追加したり、お肉の増量をお願いしました。これはゲス...

    コトちゃん さん
    挙式 2016年2月(投稿 2016年4月)
  • 本番
    子どもと一緒に!大満足の結婚式
    最終金額3,758,439円 (94人) (16.6%UP)

    お花など細かいプラスがいくつかあったことと、子どもが成長したときに一緒に振り返れるようDVDの撮影を入れました。 結婚式の様子を流すエンドロールも作ってもらい、二次会で流せるようにしました。結婚...

    カナブン☆ さん
    挙式 2016年2月(投稿 2016年3月)
  • 本番
    自己負担は150万円ぐらいで済みました。
    最終金額2,947,851円 (68人) (20.3%UP)

    ウエディングドレスはベーシックプランのものだと少し寂しい感じがしたので納得いくものを選び値段を上げました。料理のプランと飲み物プランは3種類ずつありましたが両方とも一番上のプランにしたので上がり...

    aloharian さん
    認証済み
    挙式 2014年7月(投稿 2016年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アヴァンセ リアン 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-516741
アヴァンセ リアン 東京(AVANCER LIEN TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休/祝日の場合は営業
受付時間 平日|11:00~20:00/土日祝|9:00~20:00
住所 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン1F
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集