1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

みんなが近くてホッとする!オシャレ空間

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 3.50
Halloween3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った一年前から、本番までに見積もりがとても上がるのでないかととても心配でしたが、変更点などはすぐにプランナーさんが伝えてくださり、提示してくれるので安心して本番を迎えることができました(><)
しかも、ブルームさんは鹿児島の結婚式場では珍しい、全部が後払いなのでご祝儀をゲストに頂いてからの支払いで助かりました!シーズンによって変わるプレゼントの特典もあったので、私たちはそれも魅力に感じて使いました!

会場の雰囲気・設備

雰囲気は他にない感じでとってもオシャレでした。開放感のある待合スペースと世界的に有名?なデザイナーさんが手掛けたチャペルと披露宴会場はゲストと近く感じられる空間でした。本番は緊張しましたが、両親や友人と近いのでホッとして楽しむことができました!
雰囲気と置かれてるものがとっても素敵で、飾りをつけなくても居心地が良かったです!
そして、すべての場所への移動が少なくて、ゲストも私たちも満足の設備でした。子供連れの友人もいましたが、授乳やおむつ替えの場所もあり、みんなが快適に過ごせる場所でした!

演出・オリジナリティ

演出はプランナーさんと一緒にゲストとみんなで楽しめることを考えました。私たちが考えたこととプラスで提案もしてくれるのですごく安心です!私たちはオリジナルの演出にしましたが、お洒落な雰囲気のテラスもあるのでそこでのデザートタイムやお酒が好きなカップルはビールビュッフェもできるみたいです。テラスでゲストと写真を撮る時間もあるので思い出にも残るし大満足でした(≧▽≦)

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは種類が本当に多くて迷いましたが、ドレスショップのスタッフさんも親身になって対応してくださるので不安なく決めることができました。鹿児島で人気のところなので、土日は試着の予約が取りづらいかもしれないです…なので早めに日にちの決定をおススメします!!自分や会場に合った衣装の提案をしてくださるので嬉しかったです!

料理

色も鮮やかで、新鮮な食材ばかりなのでゲストも私たちもとても満足しました!隣のオープンキッチンから運ばれてくるので、温かいものも冷たいものもそのままの状態で食べられます!ソースも自家製で、本当に色と味を楽しみながら食べることができます。ゲストの方々もですが家族もしっかりおもてなしをしたいと思っていたのでアレルギー対応やおばあちゃんたちのお肉料理は小さくカットしてもらい、すごく助かりました(^^)

スタッフ

一年前に見学に行った時から、皆さん感じの良い方ばかりで、電話をかけた時は担当の方以外でも親身になって対応してくれました。対応や雰囲気が素敵な方ばかりで打合せに行くのが楽しみでした(^^)!本番も小さな異変にも気づいてくださってすぐに動いてくれました。私たちのゲストにも温かい対応をしてくださり、ゲストからお褒めの言葉をたくさん頂きました!!

立地・交通の便

歩いて1分もしないところに電車の停留所とバス停があるので、とても便利でした!車で来た場合も、提携の駐車場があるのでそこに停められます。かなりの台数を留めることができるので、みんな困りません!!もちろん、天文館なので、タクシーもすぐに捕まえられるし、もしホテルや二次会会場が離れていてもすぐに移動ができると思います(^^)/あとは、マルヤガーデンズ周辺はアーケードみたいになっていて、屋根付きなので雨の日や日差しが強い日も、打合せも本番もどんな手段で行っても快適でした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHalloween3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事