1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

とにかくゲストに喜んでもらえる!!
一日一組なので空き日程が少ない...

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
sako3sako3 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学からお見積りを詳しく説明してもらい、費用面の上がっていくポイントを抑えてもらったので自分たちの想定内の金額で結婚式をすることができました。
最初の見学の時、一日一組しか結婚式をしないため空き日程が少なく、他の結婚式場を迷っていたところプランナーさんの提案で「迷っているお2人の背中を押してあげる特典もあります」と言われ見学に行ったその日限定の契約の特典を付けてもらえました。正直、1会場目の見学で他も見たいと迷っていたのですが、金額も約20万円ほどの特典でスタッフの皆様もすごく温かく出迎えてくれたのでその日に契約することになりました。
終わってみると、理想の結婚式を自分たちの納得できる金額で行えることができたので、金額面にもとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、すごく落ち着いた雰囲気で鹿児島にはない独特な雰囲気の会場でした。
一目惚れで選んだ会場で、理想通りのアットホームな挙式が出来ました。距離が近く感じるのでゲストの皆様に祝福されている感じがとても強く感じられすごく良かったです。
披露宴会場も決して大きな会場ではなかったですが、レストランウェディングのようなゲストとの距離感で披露宴をすることが出来ました。
マルヤの8階と9階フロアを貸切で使うことができ、着付け室や待合も充実していたので安心してゲストを迎えることが出来ました。

演出・オリジナリティ

見学の時から沢山の提案をしてもらい、自分たちらしいおもてなしが出来たと思っています。
お酒好きなゲストも多いとのことで伝えると、テラスでのビールブッフェやオシャレな果実酒の演出を紹介してもらいそれにはみんなも大喜びで「2人らしい!」と言ってもらえました!
会場や受付の装飾に関しても一日一組での結婚式だったのでかなり自由度が高く、飾りつけ等も沢山提案してもらえました!その分、準備は大変でしたが...今となってはいい思い出です!

衣装・衣装小物

ドレスの種類はかなり沢山あり迷いました...一番気に入ったドレスは既にほかの方が抑えてあり残念でしたが、ドレスショップのスタッフさんも最後まで親身になって相談に乗ってくれました。
費用に関してもブルームさんと系列?のお店なのでお得にレンタルすることができました。

料理

料理は試食の時から大満足です!
鹿児島の食材を中心に使って素材を厳選しているということもありすごくおいしいお料理でした。
あまり料理に詳しくない私達でしたが、プランナーさんやサービス担当の方も年齢層や地元の土地柄、費用のことも一緒に考えてくれてとても助かりました。

スタッフ

プランナーさんは恐らく私達より若い方でしたが、しっかりしていてすごく素敵な女性でした。宿題をしてこない私たちでしたが...いつも笑顔で対応してくださっていて、お打合せに行くのが楽しみでした。本当に感謝してます!
サービスのスタッフの方もいつもお打合せの時にフロント前で笑顔で出迎えてくださって、当日もその方が会場内でサービスをしていたので安心でした。
その他のスタッフの皆様もとても温かい方々ばかりででした。

立地・交通の便

鹿児島の人はみんな知っているマルヤガーデンズの中にあり、交通の便は抜群です。
当日も隣の立体駐車場が使え、サービス券も発行してもらえるので安心してきてもらう事ができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会社や友人からの評判も良く、みんなに喜んでもらえる結婚式になりました。
自分たちらしい結婚式や人とは違った雰囲気で結婚式をされたい方にはおすすめです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsako3sako3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事