1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

スタッフの対応の良さ
冬は外でのセレモニーが少し寒い

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
rt さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見積りを貰った時に担当のプランナーさんから項目ひとつひとつに丁寧に説明していただき、費用が変わりやすいところもわかりやすかったです。私たちにぴったりな料金プランやお得な特典情報などを教えて頂き、安いお買いものではないですが2人とも納得のいくお買いものができたと思います。

会場の雰囲気・設備

温かい雰囲気のアットホームな結婚式にしたかったので、ゲストとの時間をたくさん設けていただきました。自分たちのメイン席をテーブルではなくチェア式にしたり、フォトブースも作らせていただいたのでゲストとの会話も楽しめ、写真もたくさん撮ることができました。自分たちらしい結婚式、披露宴ができて、大満足でした。

演出・オリジナリティ

自分たち含めゲストの皆様もお酒が好きだったため、何かお酒にちなんだ演出がないかな~と思っていたところ、プランナーさんからビールサーブの演出を勧められ、とてもテンションがあがりました。彼にビールサーブをしてもらい、私はおつまみを配ったのですが、ゲストの皆様からの評判も良く一番の盛り上がりだったと思います!!また、エレベーター内に私たちをイメージした案内板を飾っていただいてとても嬉しかったです。エレベーター内も自由に装飾することができるのでこれもひとつの魅力だなと思いました。

衣装・衣装小物

何着も試着させてもらい自分たちが理想とするデザインのウェディングドレスと出逢えました。袖をつけれるタイプのもので挙式の時は外して、披露宴ではつけてと雰囲気を変えることができたので大変満足しています。素敵なデザインや可愛いデザインのものは時期によっては試着の時にクリーニングなどでないこともあると思うので、自分たちが気に入るものと出逢えるように早いうちから何回も衣装合わせをすることをおすすめします。

料理

全体的に食べやすい量でボリュームもちょうどよかったです。また、普段フォークとナイフに慣れていない私たちでもすべてのお料理をお箸でたべることができ素晴らしい配慮だなと思いました。料理は重要と考えていたので、みんなに喜んでもらえて嬉しかったです。

スタッフ

皆さん気さくで話しやすく、とても丁寧かつ親切にアドバイスをくれました。司会の方もすごく話し上手で声も綺麗で素晴らしかったです。参列した方々からも素敵な司会者さんだったと言っていただいたので、嬉しかったです。

立地・交通の便

天文館の中心地にあるということで交通の利便性はとてもいいです。ゲストも天文館電停を降りて徒歩一分もかからないので迷うことなく会場に着くことができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事