1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

桜島が見える屋上と素晴らしいスタッフ!
本当に特にありません。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
べーちゃん。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
2,641,464円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

元々即決で色々引いてもらえたのですが、お金をあまり出させたくない(ほぼ親に頼る私達だったので…)という希望に親身になって「これは自分達でやれば節約できる」等教えてくださり、初めての見積もりよりあまり増えませんでした(増えたのはエンドロールを入れたりとかしたのですが、これも最初で金額は聞いていました)。
提携先の衣装屋さんも金額面でも小物を探す面でも頑張ってくださり、お花屋さんも金額を変えずに素晴らしい見た目にしてくださいました!

会場の雰囲気・設備

チャペルと披露宴会場が廊下を挟んで同じ階で、お年寄り含めみんなに移動が少なくて優しいなと思いました。新郎新婦の待合室もカーテン挟んですぐで、会場に移動する友人達の声が聞こえてワクワクしました。ここら辺が一番の決め手でした!
会場はどちらとも落ち着いたシンプルな感じで、清潔感もあり素敵でした。
シンプルゆえに、自分達の色になんとでもできると思います。私達は会場のシンプルさが好きで、それに大好きなガーベラとドラゴンボールをプラスしました。
チャペルは窓がないのが斬新だなと思ったのですが、それにはとても素敵な意味がありました。それにも魅かれたのですが正しく全部は覚えてないのでここで書くのは遠慮させていただきます。笑
お手洗いも綿棒など置いてあり有難かったです。
当日はエレベーターに結婚式案内の紙を貼っていてくださったのですが、私達のテーマのガーベラを背景にしてくださっていました。その日の新郎新婦に合わせた背景にしてくださっているそうです♪

演出・オリジナリティ

ドラゴンボールの花を集ながら卓写し、高砂に戻るとスクリーンが降りてきて神龍が出て…という演出をしたのですが、沢山のアイディアを担当者さんからいただいて、当日もみんなに楽しんでいただけたようで大成功でした。その他ドレス色当ての名札の配り方等沢山アドバイスをいただけました。
バンド演奏もリハから色々と対応していただき有難かったです。
最後に担当者さんから素敵なサプライズをいただき泣けました。

衣装・衣装小物

最初はウエディングドレスとカラードレスの予定だったのですが、色打掛も着たくなって全部で3着にした(前撮りは無し)のですが、多分お値段頑張ってくれたと思います。何より嬉しかったのが、ガーベラを付けるのが幼い頃からの夢で、ヘアメイクの方からは「ガーベラの大きい髪飾りはあまり見たことない」と言われたのですが、沢山のガーベラの髪飾りを見つけていてくださり、感動しました! この担当者さんともほぼメールでのやり取りだったのですが、この方で良かったと思いました!当日も忙しい中顔を見せてくださって嬉しかったです。
ヘアメイクさんも沢山の提案をしてくださり、当日も二次会の髪型までバッチリ仕上げてくださいました!朝から一緒だったのですが気さくな方で楽しかった♪ ヘアメイクめちゃくちゃ好評でした♪
母が作ったブートニアを新郎が二次会に付けて行ったのですが、外れないように工夫して付けてくださったのも嬉しかったです!

料理

挙式後、披露宴会場にて先に前菜を食べてみなさんが待っておくスタイルは初めてでしたが、好評でした!
料理は一番下だとお食事物(ごはん)がついてなかったので、真ん中のコースにしました。見た目にも綺麗で、全部凄く美味しかったです。出席者からも好評でした!当日はバタバタで食べられなかったので、美味しいのでぜひ皆さんもフルの試食をお勧めします♪ 飲み放題をつけたのですが、ここは生ビールもあり、良いです! 量はよく食べる男の人の中には少ないと感じる人がいるかも? 私達はコースにプラスしなかったですし、みんなも飲む人が多かったので問題なかったです。

スタッフ

式場を決めた時、最中、終わった時、この担当者で、又ここのスタッフの皆さんで良かったと思いました。無理なお願いをしたところもあったのですが、最初から最後まで、本当に嫌な顔ひとつせず笑顔で対応してくださいました。余興のバンド演奏のリハでメンバーが前日に来たのですが「こんな良いスタッフいないよ」と言われました。
また、東京に住んでいて会場での打ち合わせは2~3回だったのですが、沢山のメールで丁寧に対応していただいて安心しました。担当者さん、最後のサプライズ一生忘れません。ありがとうございました!

連携しているヘアメイクの方もカメラマンさんも衣装の方も、明るく素敵な方ばかりでした。抽象的な文章になりますが、ここですれば「ここで良かった」って必ずなると思います。

立地・交通の便

天文館という繁華街の中にあり、市電もバスもあるので、鹿児島の方も県外の方も分かりやすく来やすい所です。忘れ物があっても近所でわりと購入できます(実際東京からの友人がスーツを忘れましたが目の前の提携先のマルヤブライダルさんでお借りしました)
受付・待合は屋上で、桜島が見えて最高です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当者さんはもちろん、キャプテンはじめ皆さん優しい方ばかりで、本当に本当にここで良かったと思えました。提携先の方々も良い方しかいませんでした。人はもちろん、場所的にも内装的にも会場も素敵です。一度フェアなどで行かれることをお勧めします。

このサイトを見てのプレゼントで10名までホテルプレゼントを選んだのですが、良い部屋をとっていてくださり、私達もみんなもビックリしていました。申し訳ないくらいです。ありがとうございました。友人が気づいて私達は気づかなかったのですが、なんでもホテルの水槽にドラゴンボールが沈んでいたとか…!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてべーちゃん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事