1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 鹿児島市・県西部エリアのゲストハウス「BLOOM by maruya gardens(ブルーム バイ マルヤガーデンズ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
いづろ通駅, 天文館通駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (178)
  2. 費用明細 (19)

想いと全体的なバランスが素晴らしい式場

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ERIII811 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一度この式場の結婚式に参加したことがあると伝えたところ、支配人の方が出てきてくれて特典を付けてくれました。あと、5月中はマルヤガーデンズが5周年ということで5周年プランというものがあり、すごくたくさんの特典を付けて頂きました。この会場の雰囲気と、結婚式の内容・提案、プランナーさんや式場側の結婚式への想いを聞くと、感動しましたしコストパフォーマンスは良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルがなぜこんな雰囲気なのかとプランナーさんが説明してくれましたが、感動的な想いがあり作られたチャペルだと考えると、鳥肌が立ちました。新郎新婦にとって、両親にとって挙式が大事な時間になるように、ということを考えて、たくさんの想いの詰まったチャペルとのことです。披露宴会場は天井低いですが、この理由も納得のものです。新郎新婦そして参列してくれているゲストのことを1つずつ考えて天井の高さなども作られているので、本当にたくさんの想いが詰まっているんだな、と感じた。あと、全体的にかなりオシャレ。デザイナーが有名な方らしいく、細かいところまでデザインが凝っていた。

演出・オリジナリティ

チャペル内では涙が止まらず、少しご迷惑をおかけしたかも・・・。そのくらい感動します。プランナーさんや式場のスタッフさんが、結婚式に対して大事にしている想いと、結婚式当日に両親含め伝えてくれることを聞いた瞬間から涙が止まらなくなり・・・お恥ずかしいが、一度ぜひ皆さんにも聞いてもらいたいと感じた。

衣装・衣装小物

衣装は丸屋ブライダル?の専属提携とのこと。鹿児島で一番老舗の衣裳店で衣装点数も鹿児島で一番多いと説明を受けました。式場からも30メートルの距離にあるので、何かあってもすぐに対応してくれるそうです。試着は出来ませんでしたが、衣装店の1階まで案内してくれて、衣装のパンフレットで紹介してくれたので安心の内容でした。

料理

前菜の盛り合わせとお魚料理、お肉料理とデザートを合計3皿で出してくれた。味は全く問題なく美味しかった。あと、総料理長が有名な方とのことで、なぜこのようなお料理を作っているのかなど意図があって作っているので、分かりやすかった。

スタッフ

背の高い大きい男性でしたが、話しやすくて親身になって相談にのって頂けました。偉い方みたいなのですが、そんな雰囲気もなく、でも結婚式に対する想いはとても強いと感じました。当日、結婚式がどんな雰囲気になるのか、結婚式が家族にとってどのくらい意味のあることなのかを熱弁して頂き、こちらも惹きつけられました。ずっと式場にいる訳ではないのでプランナーさんは代わるとのことでしたが、全体的な安心感もありました。

立地・交通の便

マルヤガーデンズの上にあります。天文館の中心なので、交通の便は間違いなくいいです。あと、わたしの友人や親戚が車で来る可能性もあるので、天文館という立地が不安でしたがマルヤガーデンズの駐車場が5時間無料とのことでしたので、安心して招待できそうです。空港バスも近くに止まるので、立地は最高です。あと2次会について教えて頂きましたが、2次会にも行きやすく荷物も預けたまま出発できるので2次会までの時間が削減できそうな点はかなりプラスポイント。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてERIII811さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BLOOM by maruya gardens
挙式スタイル 教会,人前
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 マルヤガーデンズ8F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事