1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 会津・磐梯・猪苗代の結婚式場
  4. 御宿 東鳳(おんやど とうほう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 会津・磐梯・猪苗代エリアのホテル「御宿 東鳳(おんやど とうほう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
会津若松駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (19)

素晴らしいスタッフの方々と綺麗な施設

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
タクオカ さん

本番時 40代後半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろなプランが用意されていたので、人数と予算に合わせてプランを選びプランナーの方と相談しながら加減しました。プラン内で出来るものと出来ないものもアドバイスをいただきながら、予算内で良いものを選ぶことができました。
打ち合わせのたびに見積もり書をいただき、考えながらいろいろ組み込めました。
周囲から「高いでしょ」と言われましたが、持ち込みなどありつつも、送迎バスも含めいろいろな割引もしていただいたので、少ない予算でも前撮りやお色直しなど希望通り出来ましたので、最高に満足しました。

会場の雰囲気・設備

午前中のチャペルでの挙式でしたが、日の光が入り牧師様と新郎新婦が際立って見えました。
バージンロードが長く、白い大理石でシンプルな感じですが、ロングドレスが映え、新郎新婦が主役で光と花が会場全体を厳かな雰囲気にしていました。チャペル後方の2階からの聖歌隊の方の生の歌声とオルガンの生演奏が、天井の高いチャペル内に響き渡り感動したそうです。
私は、神殿(八雲殿)が格式があって良かったのですが押し切られました(笑)。あきらめきれず前撮りに使用させていただきました。
披露宴はバンケットホール(鳳翔)を選択しました。リニューアルされたので会場はキレイです。
大きなスクリーンでの3Dプロジェクションマッピングと天井が高く開放感があります。背の高いデコレーションも使えますよ。
50人だったのですが小さい方の会場でもテーブル間を広くできて、入退場もスムーズにできました。
エレベーター、エスカレーター、スロープ、車椅子が有りご年配でも心配が要りません(祖母のためここも重要でした)。両家控室、更衣室、クローク、ブライズルームと用意され、喫煙室もあり、トイレ等もキレイでした。
また、入口は階段でしたが車椅子の場合でも段数が多くないので大丈夫でした。エントランス、ラウンジも広くゆったりできました。

演出・オリジナリティ

チャペル内なのでフェザーシャワーをしましたが、バージンロード沿いにピンクの羽が舞って喜んでいただきました。
披露宴入場前の3Dプロジェクションマッピングが大スクリーンと音響で迫力があり映画みたいでしたし、ダイジェストエンディングロールは大変感動しました。
子供たちとの入場や手作りの映像、祖母や新婦にサプライズ、オリジナルケーキなどプランナーの方に相談させていただき、花束贈呈やキャンドルサービスなどの通常の物もアレンジさせていただきました。当日足りなかった小物も貸していただいたので大変助かりました。

衣装・衣装小物

ブライダルフェアで親切にしていただきましたブライダルユニオン様にお願いしました。白無垢・色打掛を前撮り、白ドレス・カラードレスを前撮りと当日着ました。
お取り寄せをお願いし、試着を重ねたためご迷惑をおかけいたしましたが、演出にやヘアメイクに合わせた納得のできる衣装にできたため、列席者の方からも喜ばれました。小物も使用できる物から多くのアレンジをしていただいたので嬉しかったです。

料理

和食を選び試食をいたしました。当日、列席者の方々は、お刺身、お寿司、こづゆなど料理の種類、品数、味とも満足されていました。アレルギーまでお気遣いいただいた上、子供用メニューもあったので大変満足しています。
また、お酒もノンアルコールカクテルをプラスしたので女性には大好評、男性もずいぶん召し上がっていましたでした。

スタッフ

ブライダルフェアから式の翌日まで大変お気遣いいただきまして感謝いたしております。プランナーの方や司会の方、他のスタッフの方々も親切・丁寧・迅速で両親も感謝しておりました。列席者による送迎バスの遅れや連絡等もしっかりフォローしていただき安心できました。最終決定近くにご無理をお願いしてしまいましたが、あたたかく解決していただきました。
また、ブライダルユニオン様には、サプライズの相談までさせていただき、前撮り・式当日までご心配、お気遣いいただきました。

立地・交通の便

会津若松駅から無料シャトルバス、路線バスもタクシーもあり、自家用車でも駐車場は広く送迎バスも手配していただけたので不便さはあまりありません。
遠方の方には、東山温泉の御宿東鳳さんなので前日、当日宿泊していただきました。当日は大雪だったので大変喜ばれました。
郡山駅、福島駅から高速バスも出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度は、御宿東鳳様で挙式・披露宴を行うことができまして大変感謝しております。
私たちは感謝の気持ちでお招きさせていただいたので列席された方々が「感動したよ」「よかったよ」とおっしゃっていただけたので、非常にうれしく思います。
友人も「御宿東鳳」様でと言っておりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタクオカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 御宿 東鳳
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県会津若松市東山町大字石山字院内706
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事