1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 石の蔵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのレストラン「石の蔵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (4)

なんといっても自由にやらせてもらえる
料金やスケジュールを自己管理しないと不安

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 4.00 5.00 4.00 4.00 -
F-Una さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
1,198,664円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階から自分で細かく費用のチェックをしていたので、値下がり値上がりは想定内といった感じでした。
具体的には、式と披露宴の最中に音響を頼まない(6万円増になるので)予定でしたが最終的にはお願いし、
更に挙式を宴内か宴外かで価格が変わるところを宴内にし抑えました(5万円→3万円)。

ただし、こうしたチェックをしない方は料金に不備があった場合見落としてしまう可能性があります。(最終チェック(式当日)で、金額誤りを指摘したところすぐに訂正していただきました。)

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気になり良かったように思いますが、ちょうど新郎新婦席が光差し込む場所にあり
写真は逆光になって難しかったと言われました。
それから、会場内に水が流れているのですが、ドレスは水に浸かったりしました。
濡らしたくないようでしたら、ドレスの形には気を付けるといいと思います。

その他は、満足でした。

演出・オリジナリティ

とくに演出をせず行う希望でしたが、出席者全員との写真が撮れたことは良かったと思います。
上記は宴内での記念撮影で、会場を二階から撮るといった方法でした。

また、プロフィールやエンドロールは持ち込みでしたが、スタッフの方が気持ちよく協力してくださり
上手くいったように思います。(持ち込み料はかかりませんでした。)

唯一イベントごととしては、定番のケーキカットを行いました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

レンタルし持ち込みしました。
安く借りられた上に、式場で持ち込み料もなく良かったと思います。
また、持ち込みに関しても好意的で、大変ありがたかったです。
私たちは4日前に預かっていただきましたが、しわのないよう掛けておいてくださいました。

料理

美味しかったです。新郎新婦は式と披露宴のあと、着替えてからゆっくり食事をいただけました。
ゲストも量が多いわりに、残した方がほとんどいなかったと聞いています。

注意点として、料理のお値段ランクを上げた場合シェフとの打ち合わせがあり、料理を相談できます。
ただ、お値段を下げた場合でもお任せで間違いないものを作っていただけます。

それから、お料理についてはアレルギーなどにも細かく対応してくださいます。
妊婦のゲストがいましたが、ドリンク料金を下げていただいたり料理の内容を大きく変更していただいたり大変助かりました。

スタッフ

良くしていただきました。レストランスタッフの他に、婚礼専門の司会者、音響、カメラマンの方にも気を配っていただきました。特に小さい子供たちの名前をそらんじている様は、さすがプロだなと感心しました。

立地・交通の便

外で記念撮影等させてもらったところ、ゲストの入り時間と重なって
ゲストに駐車しづらい環境にさせてしまいました。

誘導スタッフなどがいると、安心かと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式直前まで、参加できるか分からないゲストがいましたが
返事を3日前まで待っていただけて、本当に感謝しています。

F-Unaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてF-Unaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の蔵
住所 栃木県宇都宮市東塙田2-8-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事