1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光東照宮(世界文化遺産)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光東照宮(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (8)

見積もりから大幅アップ (投稿者ユキ12345さん)日光東照宮(世界文化遺産) 費用と料金

ユキ12345 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年9月(投稿 2013年12月)
本番
最終金額 1,194,191 (28人)
出席者単価 42,649 円
見積金額 1,030,000 円
見積差額 + 164,191円(15.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

見積もりから大幅アップ

式場返信あり

値上がりしたポイント

最初の見積もりには入ってなかった物
新婦綿帽子洋髪用\10500
挙式用ヘアドレス\10500
メイクリハーサル\15750
記念品持ち込み料@315
ヘアメイクチェンジ料\26250
メインテーブルフラワー\31500
両親ギフト@7350
色打掛用ヘアドレス\5250

以上。最初の見積もりには入っていませんでした。
飲料代も約@1200円程度で計算されてますが、実際は全部で約74000円

サプライズでクマのぬいぐるみを飛ばしました\12600

引き出物は全て自分で用意しました。

値下がりしたポイント

ありません。当日いきなり新人のプランナーになりましたが、値引きも一切出来ないそうです。

アドバイス

最初の見積もりで103万。「だいたいこの値段でおさまりますよ」という言葉を信じた私がバカでした。かなりおおざっぱな見積もりだとおもいます。見積もりして、すぐに日にちを抑えるようにと言われ、あわてます。他で検討はしませんでした。

最初の見積もり103万には引き出物入ってますが。最終の119万には引き出物入ってません。

見積書も来るたびに間違いがあるので注意が必要です。挙式から三ヶ月後にいきなり届いた最終の見積書も「白無垢プラン超過料」という見に覚えのない金額がプラスされておりビックリしました。

式場からの返信コメント

日光東照宮(世界文化遺産)

返信日: 2016年3月18日(金)

ユキ12345 様

数あるプロデュース会社の中から私たちクローバーズウエディングをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

大変貴重な口コミ誠にありがとうございます。
お見積は挙式前にご契約頂く段階で概算のお見積をご提示させていただいております。

お打合せ等で確定した内容につきましては、追加の料金となる場合もございます。その段階でのご案内が不足しておりましたことお詫び申し上げます。

ユキ12345様の貴重なお声を参考にさせていただきまして、今後の業務にあたって参ります。
お忙しい中、口コミにご記入下さいましてありがとうございました。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
誠におめでとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてユキ12345さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    挙式当日のプランナーさんやカメラマンさん、メイクさん、着付けをする衣装さん、自分たちなどを含めた駐車場代、お支度用のお部屋代、クリーニングの新郎新婦衣装安心パック代、足袋代、新婦の肌着ワンピース...

    zabc さんの費用明細(本番)
    zabc さん
    挙式 2022年12月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    大きく上がってしまったのは、スナップ写真、ビデオカメラです。写真撮影は挙式と食事会まで、ビデオ撮影は挙式中撮影を依頼したことで合わせて25万円ほどかかりました。ですが頂いた写真ビデオはとても良い...

    sthayato さんの費用明細(本番)
    sthayato さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    初期見積もり時より参列者が増えたので、おのずと金額も上がりました。 初めは、お色直しもするつもりがなかったのですが、親の希望でお色直しをすることになり、衣装追加分の値段も上がりました。 プラン内...

    もちこ∞ さんの費用明細(本番)
    もちこ∞ さん
    認証済み
    挙式 2017年12月(投稿 2018年2月)
  • 本番

    テーブルのお花は必ず組み込みたいと考えていたので、ブーケ込みで4万円程費用が上がりしました。また会食時での、飲み物代はコースに含まれておらず飲み放題ではないので、当日飲んだ分だけ請求されました。...

    ゆんころぽん さん
    認証済み
    挙式 2016年1月(投稿 2016年3月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光東照宮(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光東照宮(世界文化遺産)ウェディング受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 11:00~20:00
住所 栃木県日光市山内2301
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事