1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光二荒山神社(世界文化遺産)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光二荒山神社(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

凛とした日本の素晴らしさが伝わる結婚式

下見
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 - 5.00 4.00 -
ホクロちゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

実際の式にかかる費用はパンフレットにかいてあるのですが、その他に初穂料や新橋を渡る為に必要な費用、土日祝日の費用などがあり、見積はいただいてなくても、なんとなくの費用はつかめました。
フォトウェディングにオプションをたくさん付けたような金額だったので、高いという印象はありませんでした!

会場の雰囲気・設備

写真でしか式の様子などは見ていないのですが、着付けもできる部屋もあり、両家それぞれの控え室もあります。

演出・オリジナリティ

真っ赤な新橋(国の重要文化財)を渡れるという儀式は、他の神前式にはないものなので大変魅力的です。
八乙女神楽など、神社ならではの演出もあり日本らしさがとても出る式ができると嬉しく思いました。

スタッフ

結婚式について何も分からない私達に親身になって相談に乗ってくださり、写真を使って流れや雰囲気を説明してくださいました。

大変暑い日に相談に行ったこともあり、水分補給をしっかりするよう言われたのが印象に残っています。フレンドリーさもあるプランナーさんで、親しみが持てました。

立地・交通の便

世界遺産の神社ということで、凛とした空気が流れているような感じです。
和装の結婚式を望んでいるなら、日本ならではの格式高い式が挙げられると思いました。

観光地のため、その時々で渋滞具合が変わるので交通の便についてはコメントしにくいです。ただ、式だけでなく観光もできるという点では魅力的な場所だと言えます!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんとの連絡がメールでも簡単にでき、時間を作らなくてもやり取りできたことが良かったです。

電話での対応も良く、メールで伝わりにくいことを直接お話することで不安や疑問がなくなり、その後のやり取りがスムーズにできました。

ホクロちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

日光二荒山神社(世界文化遺産)

返信日:2016年3月1日

ホクロちゃん様

数あるプロデュース会社の中から私たちクローバーズウエディングをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

大変高い評価を頂き誠にありがとうございます。
日光二荒山神社でのご結婚式の八乙女神楽奉納のご感想拝見いたしました。神社ならではのご体感ができスタッフ一同喜ばしく思っております。

大変暑い日にご結婚式をされてご新郎ご新婦も大変だった部分もあったかと存じますがスタッフのお声掛けが印象に残ったとの口コミ誠にありがとうございます。クローバーズウエディングサロンでは、当日ご新郎ご新婦のご体調を崩す事の無いようご対応させていただいております。

日光世界遺産ウエディングでは、ご結婚式後の観光もとてもおススメです。ホクロちゃん様もご結婚式後に観光に行かれたのでしょうか。
今後とも日光にお越しの際は、プランナーを目にすることもあるかと存じますので、お気軽にお声掛け頂けると幸いです。

この度は、誠におめでとうございます。
末長いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
大変貴重な口コミありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光二荒山神社(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光二荒山神社(世界文化遺産)ウェディング 受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 東京・宇都宮サロン11:00-20:00  横浜・大宮サロン11:00-19:00    ※お打合せサロン・日時に関してはお問い合わせください。  (予約状況によって異なります)
住所 栃木県日光市山内2307
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事