1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. 日光二荒山神社(世界文化遺産)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「日光二荒山神社(世界文化遺産)」は、日光・那須エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日光駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (6)

お安いと思います! (投稿者ホクロちゃんさん)日光二荒山神社(世界文化遺産) 費用と料金

ホクロちゃん さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2015年8月(投稿 2015年9月)
下見
見積金額 630,990 (23人)
出席者単価 27,434 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お安いと思います!

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

神橋渡橋初穂料 30,000円
神橋介添え料 10,800円
神橋を渡る人数により、金額が変わるのですが、挙式のプランとは別料金でこちらの儀式も入れ込むことができます。

土日祝日アップ料金 54,000円
綿帽子レンタル料 10,800円
綿帽子留め具レンタル料 3,240円
番傘レンタル料 3,150円
やはり、土日祝日は金額が上がりますので、参列される方が平日休みが多いのでしたら、平日に式を挙げるに越したことはないです!だいぶ差がありますので…。
綿帽子は朱の縁取りがあるものを選んだので少し大きめのようで、洋髪ということもあり留め具レンタルも必要となりました。真っ白な綿帽子は小さめらしく、髪型にボリュームがあれば洋髪であっても留め具レンタルは必要ないそうです。
番傘があるほうが写真が華やかになると思い、レンタルしました。
紅葉の時期であれば赤い背景が自然とできているので、なくてもいいかも?と思います。逆に新緑の季節にはあった方が、メリハリができ美しさが増すと思います。

挙式スナップアルバム料 102,600円
挙式DVD撮影料 97,200円
神橋渡橋撮影料(アルバム/DVD) 10,800円
挙式中の写真はプロの方のみ撮影が許可されているそうなので、思いきってプロの方にお願いしました。
アルバムも台紙や大きさにより金額に差が出ます。アルバムにおさまらない写真データもアルバム料金に含まれているのでかなりお得だと思います!
親族の衣装レンタル料や着付け代も含まれた見積りをいただくので、そのことも頭に入れておくと良いかと思います。

アドバイス

初穂料は他の神社に比べて6万円とお安くなっています!

申し込みをすると最初に10万円の申込金を支払います。
その後、見積の中で10万円を引いた金額で合計金額が提示されます。

衣装によって金額は大きく変わりますが、プラン内でも十分素敵なお着物を借りることはできます。どこにお金をかけたいか話し合っておく(伝えておく)とスムーズに事が進むと思います。

式場からの返信コメント

日光二荒山神社(世界文化遺産)

返信日: 2016年3月18日(金)

ホクロちゃん様

数あるプロデュース会社の中から私たちクローバーズウエディングをお選びいただきまして誠にありがとうございます。

大変細かい詳細を口コミにご記入いただきまして誠にありがとうございます。土日祝日の54.000円の料金につきましては、日光はオフシーズンがございます。12月~3月・8月はオフシーズンのため土日祝日であっても54.000円はかかりません。

髪型はご新婦様のご希望に合わせてご対応させていただいております。
衣装についてのご案内は衣装担当のスタッフにてご対応させていただいておりますのでご不明な点をご確認の際も大変スムーズだったかと存じます。

ホクロちゃん様のお忙しいお時間貴重な口コミをありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホクロちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    見学のときの見積りなので、ここから上がる可能性がある話しがありました。 具体的には衣装や家族のヘアセット、会食のケーキです。 衣装はプランに含まれる料金を超えると別途かかるようなので、選ぶ着...

    ひまわり33 さんの費用明細(下見)
    ひまわり33 さん
    訪問 2022年5月(投稿 2022年7月)
下見の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 日光二荒山神社(世界文化遺産)
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
03-6459-1222
この式場の予約・問合せは日光二荒山神社(世界文化遺産)ウェディング 受付カウンターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 東京・宇都宮サロン11:00-20:00  横浜・大宮サロン11:00-19:00    ※お打合せサロン・日時に関してはお問い合わせください。  (予約状況によって異なります)
住所 栃木県日光市山内2307
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事