1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

誰かの式でもう一度訪れたい、戻りたい場所

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
あきぴぴ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2015年8月)

挙式時の最終金額
1,077,880円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

提携先で衣装をたのむと挙式代が半額になりました。最終的に106万かかりました。式当日に追加でゲストのヘアメイク代、披露宴の飲み物代、前日の夕食の時の飲み物代を支払いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場は海の目の前です。挙式会場はガラス張りで外には水が流れる設備があり幻想的です。挙式会場につづく廊下はあえて暗くしてあり、キラキラしたティアラなどがかざってあり気持ちが高まります。ロビーは天井が高く開放的でこちらも海が目の前です。写真立てなどのグッズも売ってあり、かわいいです。待つ時間が苦にならないと思います。化粧室も清潔にしてあります。

演出・オリジナリティ

当日が母の日だったので、ファーストバイトはせずラストバイトだけしました。両親へのプレゼント以外にも母の日のプレゼントも渡しました。身内のゲストがほとんどなので、おいたちDVDは親族メインに構成しました。高砂には花は飾らずに自分たちで作ったボンボンと友人が描いてくれた絵をかざりました。琉球ガラスに名前をほったものをテーブルに置いてカラフルでした。しおり(プロフィール・スケジュール・親族の紹介など)も作成して入場まで退屈しないようにしました。

衣装・衣装小物

ベールと靴以外は自分で用意しました。小物は高かったです。ウエディングドレスはドレープが長くお花のようなレースがちりばめられています。披露宴の時にはドレープを短くすることができるので良かったです。カラードレスは着ていません。タキシードは白を選びましたが、後日写真を見るとやはり白にしてよかったと思いました。

料理

今までも何度か結婚式で料理を頂いてきましたが、お世辞抜きでイチバン美味しかったです。ノンアルコールのスパークリングワイン(乾杯の時の)も、後日探して注文するほど美味しかったです。ウエディングケーキも苺がいっぱい使ってあって、また食べたいです。見た目は沖縄らしさを感じるようなお料理です。前日の夕食も本当に美味しかったです。ごはんを食べに行くだけでもいいっていうくらいです。せっかくなので一番上のランクのお料理を選ぶことをおすすめします。

スタッフ

ヘアメイクさんは素早く希望通りの髪型にしてくれました。メイクはオレンジ系とピンク系どちらがいいかと聞かれました。司会は業者に頼んでいませんが、スタッフの方が取り仕切ってくれます。プランナーさんは二人いて、前日の打ち合わせで初めて会いました。伝わりきれてなかったこともこちらのいいように対応してくれようとする努力を感じました。お礼の手紙を渡したら涙ぐんでくれて嬉しかったです。帰りも外まで手をふりにきてくれました。本当によくしてもらいました。

立地・交通の便

那覇空港から車で高速道路を使用して1時間半くらいです。時間がかかる為不便ですが、海に近い為ロケーションは最高です。ゲストが泊まれる別のホテルも近くにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日会場に着くと受付をしてから部屋に案内されました。入口には式で着る衣装たち。ウェルカムドリンクはハイビスカスティー、お菓子も何種類か用意されていました。お部屋も広く波の音が聞こえ贅沢な空間です。打ち合わせは結構長く、挙式の手順のビデオも見るし大変です。その後夕食を食べに行きました。試食もしていないのでどんな感じなのかなって思っていましたが、本当に美味しい。前菜は食べ放題で全種類食べたくなるし、花嫁にはつらいかも・・・。幸せな時間でした。前日は雨もひどいし台風のような状態。明日は雨だろうなーと本当に残念に思っていましたが、次の日まさかの晴れ。天気予報もくつがえすような出来事に非常に感動。式の会場に入るまでは緊張なんてしなかったのに、会場のドアがあいたら胸がいっぱいになりました。今までの準備のこと、天気が良くなったこと、いろんなことが思い出されました。そんな疲れが一気に吹っ飛ぶような景色がここにはあると思います。沖縄を選んで、この会場を選んで本当によかったです。また必ず行きたいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事