1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

コスパ以上の感動。人が素晴らしい!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 2.00 5.00 5.00 4.00 2.50
しろモン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

挙式時の最終金額
979,230円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

沖縄でリゾート挙式したい“だけ”なら、他にも安いところはあります。
なので、見積もり段階だとコストパフォーマンスが高いように感じるかもしれませんが、実際終わってみれば、かかった金額以上の驚きと感動があります。
スタッフの対応や心遣いなど、額面にあらわれないところが素晴らしく、満足です。

会場の雰囲気・設備

家族のみでの挙式だったこともあり、終始アットホームな雰囲気の中すすめることが出来ました。
海を見渡せる明るいチャペル、披露宴会場は、少人数でも間延びしないちょうど良い広さ。

何より、沖縄での挙式を考えている方は、海がいかに綺麗に見えるかを気にしてらっしゃると思います。
他会場の場合、満潮の時間によっては海が綺麗に見えない場合がありますが、
こちらの場合はどの時間帯でも綺麗な海を眺めることができます。

ただ、台風など天候などにはどこの会場も勝てないので、そこらへんは運で・・・。

演出・オリジナリティ

エンディングビデオをしたかったのですが、できませんでした。
そのほか、色々オリジナルの演出を盛り込みたくても、そのつど確認が必要だったりして面倒です。

用意されている琉球舞踊をやってみましたが、「盛り上げる」というより「上手な演奏会」といった感じで、期待はずれでした。
(沖縄県民の方でしたら盛り上がったのかもしれません)

ただ、演出やオリジナリティが必要ではないという方でしたら、問題なく式は進行します。
私はどうしてもオリジナリティを出したかったので、持ち込みのペーパーアイテムや小物などで頑張りました。(好評でした)

衣装・衣装小物

金額と体型の問題で選択肢が少なかっただけですが・・・orz
普通体型の方でしたら、可愛いデザインも沢山あって良いと思います。
予算内のドレスを提示するだけでなく、更に安いドレスを提案してくださって助かりました。

小物は現地で借りるようになっていましたので、事前にすべてを確認することはできませんでした。
(持ち込みは無料でできます)
面倒だったので現地で借りるようにしましたが、選択肢が少なく、後になってやっぱり自分で気に入ったものを購入して持ち込めばよかったと思いました。

料理

最低プランで用意しましたが、金額以上のクオリティです。
めちゃくちゃ美味しい・・・!!!
沖縄の食材をふんだんに使われているので、他県民にとっては嬉しい限り。
配膳の際、料理について1品ごと詳しい説明をしてくださるので、高級感がUPします。
お腹いっぱいになりました。

スタッフ

この会場一番のオススメどころ!!!
現地スタッフがとにかく素晴らしい。
仕事ぶりから、常にお客の満足度を高める努力をしていると感じる。

義理の母からは、
「カクテルをお願いした際カフェインについて気にしていることを伝えていたら、その後のコーヒー・紅茶の選択でカフェイン入っていますけれど大丈夫ですか?って聞いてくれたの。覚えていることにビックリしたわぁ。よく鍛えられているスタッフね」
という感想が。
バイトや派遣スタッフだらけの式場とはまったく違うと感じた。

プランナーさんは、ベテランの安心感があった。
しかしだからこそ、私が色々やろうとしたときに「やめておいたほうがいいですよ~^^;」と言われることも多かったが・・・・。
やっちゃったけど!(笑)
そこらへんは担当者さんによっても意見が違ったので、なんとも。
しかし・・・高いドレスを薦められることはあっても、更に安いドレスを探し出してきれくれるところは珍しいんじゃないかな(笑)

立地・交通の便

空港からはとても距離がある。
が、沖縄美ら海水族館へ向かう通り沿いにあるので、どのみち観光でそちらへ移動するのならば苦ではない。
レンタカーがおすすめだが、運転できなくても沖縄内のホテルを巡回してまわるバスを利用すれば、すぐ近くのホテルまで移動できる。(ただし時間はかかる)

リゾート地にあるため、周囲は静かで波の音がよく聞こえる。
かといって、奥まった道へ入らなければ行けないというわけではなく、大通り沿いにあるので便利。
(看板を置いていないので入口がわかりづらいが・・・)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦専用の宿泊所があるので、そちらをぜひ利用して欲しい。
素晴らしい感動が待っていますよ♪

ちなみに、申し込み窓口は銀座クチュールナオコです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろモンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事