1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (756)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

リゾート溢れる結婚式場

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
daichan7007 さん

本番時 20代前半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番最初にお伺いした時の見積もりは270万くらいでした。
打ち合わせをして行く段階で最終見積もりは410万くらいでした。
上がることは承知していましたが、正直ここまでとは思っていましてビックリしました。
ですが、僕たちの予算は350万以内でしたので、そこから料理など切り詰めたり演出を少しカットしたりなどで348万とかになったので良かったです。
それでもアルバムや記録撮影など演出の部分ではお金をかけて良かったと思いました。
後に残る大事な物でしたので演出などはとても大切でしたり
ご祝儀の分なども計算してプランナーさんも一緒に考えて協力して頂いて大変助かりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは昔ながらと違い木のベンチイスとかではなく、白いソファーでゲストの方も「こっちの方がいい」と言う意見を聞きました。
窓もすごく大きく開放的でウェディングドレスは自然光が1番綺麗に見えるらしく花嫁第一に考える結婚式にとってはとってもいいと思います。
写真も光が入って綺麗に写ります。

待合室や中庭など日本では味わえないようなリゾート溢れる綺麗な場所でゲストの方達にも大変喜ばれました。

披露宴会場場所1階と2階の2つを選べて自分好みに出来るところが魅力的でした。
窓も大きく開放的で1階にある披露宴会場では大きな階段がありそこから入場出来ます。

演出・オリジナリティ

演出も大変満足です^ ^
プロフィール映像やエンドロールなど音楽とあっていて映画のような素晴らしい写りでした。

音楽関連のスタッフさんなど結婚式に使われてる色々な音楽を知っていて迷わずいい歌を選ぶことができました。
実際に聞けたのでイメージが掴みやすかったのが良かったです。

フラッシュモブや余興など僕たちの知らないところでプランナーさんがゲストの方達と連絡を取って頂いてたみたいで当日はサプライズ感満載でとても感動しましたしとても楽しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも迷うくらいにいいのがありましたが、最初の予算内のもので充分いいのがあり満足しました。
タキシードも白が良かったので好みの色が着れて満足しています。
中座以降もタキシードは丸々帰るのではなく中のベストの色を白から水色に変えました。
夏でしたので爽やかな感じになりゲストからの評価も良かったです。

親御さん達もモーニングや和服など色々ありましたが、試着を重ねていいのが見つかりました。
当日衣装に持っていく物は白いTシャツとステテコと白い靴下とハンカチ程度で小物だけで済んだので助かりました。

その他に衣装で、袴や白無垢などあったと思います。

料理

料理はすごく美味しかったです。
僕たちは予算の関係上いい品は選べなくお肉だけをいいやつにしたのですが、ゲストの方達はすごく満足していて、「料理が美味しかった」という声が聞けました。

試食会も参加もしましたが、どんな料理にするかというイメージがつきますので、試食会の参加をオススメします。

スタッフ

スタッフさんや担当して頂いたウェディングプランナーさんやヘアメイクさんドレスやさんの方達など、みんなが自分たちの結婚式を楽しみにしていてその日やその時間、どーゆう風に式を挙げたいか、演出をどんな感じにするかなど、直接会場を見せてくれたり、時間がない時はメールや電話で連絡を繋いでくれたりなど細かい気遣いがとても暖かく感じました。
東京からの通いでしたが何の不安もありませんでした。
結婚式を挙げる3~4ヶ月前からの打ち合わせと言うすごく短い期間でしたが、問題なく自分達がやりたかった式を挙げることができました。
夜遅くまで打ち合わせしたりと疲れた面はありましたが、プランナーさんなどすごく元気で疲れた様子を見せないので「こんなんではいけない」と思い頑張れました。

マタニティウェディングでちょうどつわりがある時期に結婚式の打ち合わせでしたが、辛くて行けない日や予定時間より到着がオーバーしてしまった日でも暖かい目で見てくれました。
つわりの時期が式では辛いということで、安定期に入った月などで式を挙げました。
ウェディングドレスもお腹が膨れたらサイズも変わるということで、式予定日の週とかで採寸して頂き苦しくなくて良かったと嫁は言ってました。

ミーツさんは結婚式に関わる大事な予算やどんな風にしたいかなど真剣に考えてくれました。

立地・交通の便

場所は綺麗で車通りもあまりなく静かで良かったです。駅からも送迎ようのバスが出ていました。
式当日車できても車をミーツさんに止めてもらいそこからホテルまでタクシーなどで向かうことが出来ました。
お酒を飲んでいたので助かりました^ ^
1つ悪い点を言うならば、歩いて行けるような所にミーツさんと提携してるホテルがあればいいなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式でこれから先、一生一緒にいる人と挙げる大事な式で、どんな所にするとなどんな風にするとか悩むと思いましたが、ミーツさんで式を挙げれて後悔は全くないです。
大事なスタートを不満なく笑顔で踏み出すことができました。

誕生日にはサプライズでケーキのようなプレートを頂きました。
細かい気遣いがとても暖かいです。
ありがとうございました。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

返信日:2016年10月22日

daichan7007様

こんにちは。
改めましてこの度は誠におめでとうございます。

また、おふたりの大切な大切なご結婚式を、
数ある結婚式場の中から私たちザ・ミーツマリーナテラスキャストにてお手伝いさせて頂きまして、本当にありがとうございました。

おふたりと出会えたこと、そのご縁に感謝しております。

そしてそんな中でおふたりからたくさんのお褒めのお言葉を頂けましたこと、とっても嬉しく思っております!
おいそがしい中でこのように貴重なご意見・ご感想を頂きまして本当にありがとうございました。

ご結婚式はおふたりにとっても、
そしておふたりの大切なゲストの皆様にとっても一生に一度の大切なお日にちだからこそ、
おふたりの【大事にしたい】と思って下さっている部分にご予算をかけて頂き、そしてその中でご満足して頂けて心から良かったと思っております。

アルバムや記録撮影等の部分はご予算もかかってしまうかと思いますが、
一生目に見える形でご結婚式が残るという点においては、本当に大切なものですよね!
おふたりもたくさん悩んで頂いたかと思いますが、本当に素敵なおふたりのご結婚式をご結婚式後も振り返ることが出来て、プランナー自身もお選び頂いて本当に良かったと思っております!

当日の演出、ゲストの方々からのサプライズも、私達キャスト自身もお手伝いをさせて頂きながら鳥肌がたつほどでした。
ゲストの皆様を大切に思われているおふたりだからこその演出がたくさん詰まっており、本当に素敵なご結婚式でしたね。

その他にもたくさんの嬉しいお言葉を頂き本当にありがとうございました。
プランナー自身も、そしてザ・ミーツマリーナテラスキャスト全員、
改めておふたりのお手伝いが出来ましたことを心より嬉しく思っております。

これからもおふたりの想い出の場所としてザ・ミーツマリーナテラスはあり続けますので、ご遠方の中かとは存じますが是非いつでもまた遊びにいらしてくださいね!

daichan7007様とご新婦様とお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。
本当にありがとうございました。
そして何より、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaichan7007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事