1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

雨でも協会がとてもきれいだった
スタッフの対応に驚き

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 3.00 3.00 1.00 2.00 2.50
タンタン0309 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

たまたま関係者だった為、少し値引きも入りましたが都内のホテルなどで挙式をするよりもだいぶ安かったと思います。
友人数名と家族のみの挙式予定でしたが相談して見積もりを考えられたので全て多めに見積もりました。
基本プランのなかでも意外といいお花が選べたり、とても満足でした。
その結果、プランのなかでも一番上のお花を選んだり、食事を選んだりしていましたが、人数が確定するときにはだいたいイメージも決まってきて、お金をかけるところとかけないところが自分たちで判断できたころになると、初めは50名で350万円くらいでしたが、最終は30名程度で200万円まで下げることが出来ました。
沖縄ということもあり、旅費などは会場とは別なので見積もりに入っていないところが少し不便ですが、忘れずに考慮すれば本当にお金をかけたいところにかけることができました。

会場の雰囲気・設備

残念ながら当日は雨でした。本来ならば披露宴会場から海に出ることができ、みんなで写真を撮ることもできたのですが、できなかったのが残念でした。会場は広くきれいでとても満足しましたが、親族の待合室がとても狭かったと聞き、申し訳なく思いました。

演出・オリジナリティ

とくにこだわりもなかったのでおまかせでお願いしていました。
前日にも曲を流すタイミングなど詳しく聞いていただけてとても安心しました。

衣装・衣装小物

小物が少なすぎると感じました。東京のサロンで試着した時も2,3個しかなく、沖縄のメイク室にも髪につけるお花などあるのかと思っていましたが一つもないと聞いて驚きました。
東京にある花冠も使い古したようなものが一つしかなく、正直おどろきました。
ドレスは豊富にありましたが、カラードレスが少なすぎました。

料理

和洋折衷にしました。来てくれた家族にはおいしかったといってもらえました。
私は緊張で一口も食べられず、控室に持ってきてくれるところもあると友人が言っていたので
少し期待していましたが、すべて捨てられてしまったのかと思うとショックです。

スタッフ

本当に不満です。沖縄だからゆるくていいのでしょうか。
式の最中なんどもドレスの裾を踏まれ、ずるずる下がってきて本当に困りました。

両親への手紙では
コピーの原稿を読み、封筒に入ったものはスタッフの男性が直前に手渡しすることになっていました。
手紙を読み終えスタッフが胸ポケットから封筒を出した時、折り目がついてしまっていて
必死に隠そうとしながら手渡され、すごくショックでした。
大事な手紙なのに折り目をつけるなんて論外です。

後日電話で当日祝電を渡し忘れたと言われそのまま家に送られてきました。
式の翌日もホテルにいたのになぜ気が付かなかったのか疑問です。
友人にお礼も言えず数日後に気づくだなんて、
式に参加できないからと送ってくれた友人に対しても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直、結婚式で働く以上絶対にあってはならないと思います。

翌日ビーチ撮影をしたときも、挙式当日と全く違うメイクにされ、髪型も違い、伝達がうまくされてない印象をうけました。

立地・交通の便

足の不自由な人の為、ホテルから協会までバスを用意してくれると言っていたのになにもしてくれていなかった。
結局自分でフロントの人に伝えてからバスが来るまで待たされて不愉快。

式場からの返信

ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会

クリスティア教会 スタッフ一同 より

返信日:2017年3月1日

タンタン0309様

この度は誠におめでとうございます。
数ある沖縄の教会よりクリスティア教会をお選び下さり
本当にありがとうございました。
貴重なご意見をご投稿下さり感謝いたします。

クリスティア教会は青い海を眼下に白亜の教会が建ち誇る
沖縄では最大級にして最高級の教会となります。
青い空と白い教会のコントラストはもちろんのこと、
教会内はクリスタル輝くガラスのバージンロードを初めとした
ラグジュアリーな空間が広がっております。
そのため、曇りや雨の日には晴れの日とは異なった
ライトのきらめくしっとりと大人な雰囲気を醸し出します。

また、施設内にはお待合室やエレベーターを完備していますので
お二人はもちろん、お子様連れの方やご年配の方も
安心いして施設をご利用いただけます。
ただ、施設のキャパシティーや、前後のご両家様の関係で
どうしてもご不便をかけてしまう場合がございますので
あらかじめご了承くださいませ。

衣裳や小物につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
アイテムの一掃や選択肢を広げられるように順次改善して参ります。

また、お料理につきましては、沖縄という特殊な環境だからこそ、
万が一のことが起きないように都内など以上に厳しい基準で
お料理のご案内させて頂いております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

スタッフの各種対応につきましてもご指摘を頂き
大変恐縮でございます。
今後、お客様に向けて最高のサービスをご提供できるよう
意識を向上し、スタッフ育成に励んで参ります。

タンタン0309様、
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し、有り難く思います。
一つ一つを真摯に受け止め、より皆様に素敵な思い出の
場所として心に残して頂けるよう努めて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタンタン0309さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラソール ガーデン・アリビラ クリスティア教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~60人
TEL・予約
098-862-0222
この式場の予約・問合せはTUTU沖縄予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 なし
受付時間 10:00-19:00
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間614
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事