1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
白金倶楽部

白金台駅徒歩5分、外苑西通り沿いのプラチナストリート近くにある「白金倶楽部」は1日1組限定の邸宅。木のぬくもりを感じるあたたかなチャペルでの挙式はゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で行えます。大きな円型の窓から光が差し込み、外の緑が見えるゆったりとした雰囲気のパーティー会場。隣接したテラスはおふたりらしく装飾することも可能です。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (24)

若い人向けのとってもかわいい式

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 4.00 4.50 2.50 -
ぬぴたん さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年1月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

タイミングを選ぶと割引率が物凄く高くなるのでびっくりする程リーズナブルでした。が、普通に1年後の希望日を選択するとゲストハウスでの見積もりとしては妥当な所だと感じました。

会場の雰囲気・設備

屋内チャペルは狭さが気になりました。
照明を暗めにすると雰囲気が出て視覚効果で狭さのカバーが出来ますが独立チャペルと比較してしまうと仕方ないですがやはり狭いです。
屋上にあるガゼボでも挙式が可能で、こちらはとてもかわいらしく開放的で素敵でした。が、夕方に見学したところカラスの群れが近くの林に帰っていく姿がガゼボの上を通って見られ、また鳴き声もしっかり耳についてしまい、、、それさえなければとても素敵なのに!こればかりはどうしようもないので残念です。
バンケットはとってもかわいいです。柱でさえぎらないのが良い。
高砂のバックが前面ガラス張りなので自然光がたっぷりと入り、街路樹が絵画のように素敵に映えます。季節的には新緑の頃が好みですが、その他の季節でもキレイだと思います。
メインバンケットに隣接してサンルームのようなスペースがあり、ここにソファが設置されているのですがガーリーな雰囲気満点。高砂と少し距離もあるのでちびっこ用スペースにするのも良さそうです。
ブライズルームにも自然光が入ることが魅力的な事。その他にも小部屋が複数あり、ゲストの着替えや授乳室としても利用可能なのは良いです。
親族控え室がなく一般ゲストと同じウェイティングスペースを利用する事と、バリアフリーということですがエレベーターが小さい、建物自体に入る一番初めの階段の傾斜が急な事、受付スペースが狭小な事はマイナスポイントでした。

演出・オリジナリティ

収納式のスクリーンがあるので映像系は問題なく出来そうです。会場の装花でだいぶ雰囲気を変えられそうに感じました。

料理

コース料理の試食をしました。とても美味しかったのですが、一緒に行った母は少し重いという感想だったため、年配者向けには工夫をして貰いたいというところです。

スタッフ

初めの挨拶時には支配人とプランナーの両名がいらしてくれて丁寧な印象でした。
プランナーさんには式場選びのイロハを教えていただきありがたかったです。お茶を出してくださる方含め、打ち合わせスペースやチャペル・バンケットにいらっしゃるスタッフみなさん対応がきちんとされていて気持ちよかったです。

立地・交通の便

駅自体がターミナル駅ではなく地下鉄なので遠方からのゲストが迷わず来れるのかが不安あり。駅からも徒歩で結構かかるので、雨や風がある日だとゲストには辛いのではないか。また天候が良くてもヒール等なれない格好での移動は気を揉みます。

ぬぴたんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぬぴたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金倶楽部
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事