1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのゲストハウス「太宰府迎賓館(ダザイフゲイヒンカン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西鉄太宰府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (457)
  2. 費用明細 (88)

和装も洋装もできる式場です!雰囲気◎

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
トミーホワイト さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人からの紹介であった為、紹介による割引をしていただきました。特に値引き交渉しなくてもしっかり割引してもらいましたのでそれ以上の値引き交渉は行っておりません。最終的にはゲスト100名で360万ほどでした。

会場の雰囲気・設備

和を基調とした雰囲気で他の会場にはない特別な空間がそこにはあります。自分らは打ち合わせで何度も足を運んでいるので慣れている部分もありましたが、ゲストの方々からも雰囲気が良く特別感があると感想を聞いてます。

演出・オリジナリティ

競馬が好きなので、お色直しの際にファンファーレを流して入場しました。会場内では自然と手拍子を起こっており一生の思い出にする事ができました。
挙式では、チャペル前方のカーテンが開いて外の景色が見えたり退場の際に羽が降ってくるのもよかったです。

衣装・衣装小物

二人とも衣装へのこだわりがそこまでなかったのであまり費用をかけたくなかったのですが、衣装担当の方も予算の中で候補を挙げて頂きその中から納得いくものを選ぶことができました。新郎は元々和装をするつもりもなかったですが、太宰府という土地柄もあり皆から高評価を受けたことを覚えています。是非、この会場を選ばれる場合は和装も取り入れると良いかと思います。

料理

ゲストの方から反応が一番よかったです。皆、お腹一杯になって帰ってくれたようです。二次会でも皆、お腹一杯で誰も食べ物を頼まなかったらしいです(笑)デザートビュッフェの内容も事前に打ち合わせをしていただき、ゼリーは省いてプリンを多めに等の細かな対応までしていただきました。どの料理もとてもおいしいのですが、試食会では全ての料理を注文して食べ比べをして納得のいくコースにされることをおススメします。やはり、ゲストの方は料理が一番気になりますからね。

スタッフ

当日は緊張してますので、考えが及ばないところもありますがそこはしっかりとスタッフの方々がフォローしてくれます。何より「何かあったら声かけてください、後は楽しんでください!」と声をかけて頂きすごく安心したのを覚えております。入退場やどこで礼をするかなど細かにその場その場で指示を出して頂けるのでオロオロなることもありませんでした。ラウンドフォトの時も緊張からか汗をかくことが多かったのですが、冷たいおしぼりとウーロン茶でこまめにフォローしてくれて非常に助かりました。

立地・交通の便

場所は最寄り駅から少し離れているため、打ち合わせは車で行くことになりました。しかし、大宰府という土地柄を考えるとそれも仕方ないと思います。ゲスト様の対応はシャトルバスにてしっかり対応頂き、太宰府駅or博多駅までの送迎を行っていただきました。特に不満の声は聞いてません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場で結婚式を挙げれたことが非常に良かったと思っています。それは、周りからの反響につきます。ゲストの方々からの反応を聞いてるとこの会場にして良かったと心から思うことができました。各、ゲストテーブルのスタッフの方の対応も非常によかったと聞いてます。
打ち合わせでは、プランナーの方と二人三脚で準備に当たれたので大変な中、楽しみながら進めることができました。
最後の新郎謝辞では心から会場のスタッフの方々にお礼の言葉を言えたことも、打ち合わせから本番を終えるまで終始スタッフの方々が居てくれたからだと思ってます。口コミを投稿しようと思ったのも非常に良い結婚式をする事が出来たからです。
最後に、こちらの会場を迷っている方。
おススメしますよ!!一生に一度をこちらの結婚式場にてどうですか?

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトミーホワイトさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 太宰府迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事