福岡 福岡エリアのゲストハウス「THE アルカディア太宰府」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (7)

想定内で行うことができました。 (投稿者ピザさん)THE アルカディア太宰府 費用と料金

ピザ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2013年5月(投稿 2015年9月)
本番
最終金額 5,293,260 (118人)
出席者単価 44,858 円
見積金額 5,296,230 円
見積差額 - 2,970円 (0.1%DOWN)

想定内で行うことができました。

値上がりしたポイント

衣装のランクをあげたり、宝石をミキモトのものにしたら、高額になりました。
家族の着付けも増えたことも関係しています。
料理も、スペシャルメニューにしたり、デザートビュッフェをしたので金額が上がりました。
エンディングロールを映像でおこなったり、余興もたくさん行ったので、予定より上がりました。

値下がりしたポイント

挙式代金は、羽シャワーやイリュージョンが 特典で安くなりました。

アドバイス

仮予約には代金が必要でした。
見積もりの際に、ご祝儀内で行うプランもだしてもらいましたが、いろいろ余興や、映像等もしたかったので金額は上がりましたが、満足しています。
ゲストに子供も多かったので、いろいろとプランナーさんと相談しながら、キッズスペースを作ってもらえたのもよかったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピザさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    初期見積りから100万アップ
    最終金額3,700,000円 (90人) (42.3%UP)

    最初の見積りは料理が最安コースだったので料理代が結構上がりました。あとは映像と写真です!これが含まれてなかったので大幅にアップ。引出物やペーパーアイテム、衣装も最初の見積りでは最安価格だったので...

    もろたん さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    ご祝儀プラス、もちもん手出ししました。
    最終金額3,500,000円 (120人) (16.7%UP)

    試食の結果やはり、最低ランクの料理だと物足りない感があったので、料理ランクを上げたのが、かなり痛手でした。ただ、料理には絶対に満足して貰いたかったので、費用が上がったのは仕方ないかと思います。あ...

    なななぁ さん
    挙式 2013年5月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    理想と現実は違いました。
    最終金額3,651,275円 (100人) (11.5%UP)

    元々、新婦、新郎の3点セットを希望してましたがいろいろ考え、結局5点セットになりました。あとは親族などの当日のバスが思いのほか高く、初期の見積もりにはなかった為、焦りました。料理のコースは一品一...

    サッカーバカ蔵 さん
    挙式 2014年11月(投稿 2014年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE アルカディア太宰府
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県太宰府市内山470-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集