1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・グランスイート(small luxury resort THE GRAN SUITE)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
直江津駅, 上越妙高駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
式場返信あり

多分、ここでお世話になると思います。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まうすマウス♪ さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想像通り、コストはかかります。ですが、一生で一回の大イベント。ココでやれば絶対に彼女が特別な気分になれることは間違いなしですし、親御さんにもかなりの親孝行になると思います。城を丸ごと1つ貸し切ったような気分を味わえます。

会場の雰囲気・設備

バージンロードの長さ、天井の高さ、雰囲気どれをとってもヨーロッパの教会のようで神聖な雰囲気が充分に出ていました。ステンドグラスもあり、ドラマに出てくるチャペルのようで、彼女のテンションも一気にテンションがあがりました。ここが新潟の田舎だということはすっかり忘れてしまいます(笑)。

衣装・衣装小物

ドレスサロンですが、比較的新しく、内装も豪華なので、高いと予想していましたが、いろいろなプランや割引を使うとかなりお安くなるので、スタッフさんに相談するべきだとおもいます。

料理

来場の特典で、敷地内のレストランの食事を食べました。フランス料理ですが、美味しくて、そのあともこちらのレストランは利用させて頂きました。披露宴では、和食の蕎麦・寿司・刺身なども用意可能とのことです。
ですが、披露宴のフルコースを食べることができて、ボリューム価格参考になりました。

スタッフ

男性の方で楽しく接してくださりました。親切、丁寧で、当日の様子がイメージできたので、たぶんここで
お世話になります。他も見たかったので、その日には決めていませんが、心はここに決めています(彼女と2人で)

立地・交通の便

立地に関しては、かなり不便です。ですが、駅から無料の送迎バスを出してくれるそうなので、それに乗ればラクに辿りつくことが出来ます。打ち合わせ時は自力で会場に行かなければいけないですが、長野から上越市まで、高速を使えば1時間以内に行くことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日本とは思えない大聖堂!会場のオシャレさ!!特別感満載!!!
思い出に絶対に残る披露宴ができます!!

ハマーリムジンに乗れます!非日常的な一日を体験できます。

式場からの返信

ザ・グランスイート

ゼネラルマネージャー 堀 より

返信日:2015年8月16日

まうすマウス♪さま

 この度は、ご婚約誠におめでとうございます。また、
数ある会場の中より、ザ・グランスィートにお越し頂き
ありがとうございます。

沢山のコメントをお寄せ頂きありがとうございます。
大変嬉しく拝見致しました。頂いたご意見は、今後の
サービスの向上の参考にさせて頂きます。

さて、ザ・グランスィートセントパトリックアルカディア
大聖堂について、素敵なご感想ありがとうございます。
特別な気分になれたとのコメントを大変多く頂戴して
おります。

 ドレスサロンでございますが、ジル・スチュアート
ランバン・グレースコンチネンタルなどのブランドが
人気でございます。海外ブランドドレスのセレクトを
取り揃えており、1点物のドレスが多い事により、同じ
日に同じドレスを着た新婦様が存在しない様になって
おります。

もちろん、サイズの直前のお直しもさせて頂いており
ますので、フィッティングをした当日と、本番の日の
コンディションが同じ状態でご利用頂けます。

お料理についての、お褒めのお言葉ありがとうございます。
フランス料理のフルコースに、和食のセレクトを加える
事が出来る点に、ご好評を頂いております。

 スタッフに対するお褒めのお言葉ありがとうございます。
大変嬉しく拝見致しました。お客様からのお褒めのお言葉
が何よりの励みとなります。

 当会場に決めようと思って頂いているとのご意見、
ありがとうございます。当日は、もちろん、打合せの
時間も特別な時間を過ごして頂ける様努めて参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。また、何か気になる
点などございましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。

まうすマウス♪ さまとパートナーさまのお越しをスタッフ
一同心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまうすマウス♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランスイート
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
025-527-2111
ザ・グランスイートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~21:00
住所 新潟県上越市大道福田554
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事