1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
旧居留地・大丸前駅, 元町駅, 三ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (488)
  2. 費用明細 (189)
式場返信あり

チャペルのスタンドは素敵です。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 3.50 4.00 4.00 5.00
さな2016 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,594,056円 (54人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりには大体の費用が入っていましたが、ドレス等は一番安いもので、実際により5万ほどプラスになり、タキシードも同様にプラスになりました。見積もり時の花は本当に質素で組まれており、プランナーの方と話すと一般的なのはプラス20万程と言われました。ブーケは2万5千円と見積もりには書いてありましたが、結局、3万円からといった料金でした。見積もりは式ができるが、質素な式の金額と思っていた方がと思います。
開始話の装花は見積もりではかなり安めに設定されています。
ヘアメイクリハーサルや挙式&披露宴ヘアメイク料も初回見積もりには入っていません。
割引は、初回のパーティー会場貸切使用料と席料を無料にしてもらいました。
その後、交渉して音響照明利用利を無料にしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

式場で一番気に入ったのは、チャペルです。大きなステンドグラス。古い教会から譲り受けただけあって初めて見たときは圧巻でした。そして、新郎新婦は5段目の階段を登り誓いを交わすので、ゲストの席が離れていても見えないということはなく、どの席からでも見えるようになっています。5段目の階段なので、ロングベールがかなりはえます。新郎新婦と親族の控え室も別階なので、すれ違う心配もないのでドレスなどを秘密にしておく事ができました。
不安に思う事も聞いたらしっかりした対応をしてくれました。ウェルカムボードなども私達で準備しても嫌な顔をせず、当日は私達が思っている以上に飾ってくれました。本当にモルガンで式をして良かったと思っています。

演出・オリジナリティ

私達の曖昧な式の理想もちゃんとした式になるように時にアドバイスをくれて、いろいろ提案もしてくれました。
余興に関しても願いしたゲストと密に連絡をとってくださり、当日までどんな余興をしてくれるのか?逆にワクワクでした。そして、旦那も大喜びでした。

衣装・衣装小物

小物や髪飾りは無料なので、何回、何個使っても追加料金は発生しませんでした。ドレスの種類も豊富で、何回打ち合わせに行っても嫌な顔をされませんでした。全くドレスやタキシードに要望がない私達と悩んでいるときは一緒になって悩んでくれたり、一緒になって喜んでくれたりしました。そして、最後に、担当のスタイリストさんが私に似合うのでは?と持ってきてくれた赤のドレスは私も主人もコレ❗️と一目惚れするドレスを出してくれました。本当に担当のスタイリストさんには感謝してます。あまりにお世話になり過ぎたので、一緒に写真をお願いしても嫌な顔もせず、逆にスタイリストさんの携帯でも写真を撮ってくれました。担当したスタイリストさんが式の当日見送りにも来てくれてすごくうれしかったです。

料理

披露宴中は、何も食べれなかったのですが、事前に、式後に温めて控え室で出してくださると聞いていたので、披露宴に集中する事ができました。
一品目は披露宴中に出てきていたので、食べれませんでしたが、二品目以降は控え室で後々食べる事ができました。味は試食の時からそこまで期待していなかったので、それなりといった感じでしたが、ケーキカットしたケーキは式の事を思い出す事ができてすごく嬉しく美味しかったです。
コースのように次々と控え室に出してくれました。

スタッフ

挙式で新郎新婦が困る事など事前に教えてくれるので、式に混乱することもなくすみました。打ち合わせも毎回しっかりしており、次回の打ち合わせ内容も伝えてくれたので、私達はその内容を聞いてお互いに準備する事ができました。何より、遠距離からの結婚だったので、主人があまり打ち合わせできない事も理解してくれて少ない回数でしっかり打ち合わせできました。

立地・交通の便

三宮の繁華街から近く、JR三ノ宮駅からでも元町駅からでも両方からでも行ける距離で、阪神電車(三宮、元町)からも歩いて行ける距離です。繁華街から少し外れた所なので、式に必要を自分で手配するのもとても便利な場所です。

式場からの返信

神戸セントモルガン教会

返信日:2017年2月9日

さな2016様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から私ども神戸セントモルガン教会をお選びいただきましたこと大変嬉しく思います。
また、神戸セントモルガン教会に貴重な口コミをご投稿いただき厚く御礼申し上げます。

【コストパフォーマンスについて】
貴重なご意見誠に有難うございます。
多くのお客様にお選び頂ける様に、お料理やアイテムに関してはベーシックな物からこだわりの物まで幅広くご案内いたしております。
お二人にとって最良の日をご検討いただくにあたり、私たちはお客様にお渡しするお見積りの内容を安心で充実したものにしております。
検討されている時期や、参加されたブライダルフェアによってはお得な特典をご用意しております。

【結婚式場の雰囲気・設備について】
チャペルに関しまして、お褒めのお言葉を頂きまして誠に有難うございます。
神戸セントモルガン教会の大聖堂はステンドグラスをはじめ、パイプオルガンやベンチすべて本物に
こだわっております。クリスマスにはミサも行っておりますのでいつでもお気軽にお立ち寄り下さいませ。

【衣装について】
ご満足頂けましたようで大変嬉しく思います。
小物類の無料レンタルは当社のサービスの中でも特に人気で
花嫁様から大変喜ばれております。
また、ドレスの買い付けはバイヤーが直接買い付けるのではなく、お客様のお声を最前線で聞いている
スタイリストが直接海外のアトリエに向かい最新のトレンドを取り入れた最旬のコーディネートをご提案させて頂きます。

当日は素敵な一日をお過ごし頂けた様でスタッフ一同、本当に嬉しく思っております。
上記にも記載させて頂いたように、クリスマスにはミサを行っておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお気軽にお立ち寄り下さいませ。
またさな2016様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
この度はおいそがしい中、口コミの投稿を頂きまして誠に有難うございました。
今後とも神戸セントモルガン教会を何卒宜しくお願い致します。

神戸セントモルガン教会
ゼネラルマネージャー

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさな2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸セントモルガン教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
078-326-4500
神戸セントモルガン教会(KOBE St.MORGAN CHURCH)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (火曜・水曜定休※)
受付時間 9:00~20:00、平日11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事