1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「GRANDARCHE WEDDING HILLS(グランダルシュウエディングヒルズ)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 栄駅, 矢場町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (386)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

説明不足がひどくて不信感があります。

本番
総合評価 2.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.50 1.50 4.00 1.50 3.50 3.50
アース0127 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
2,454,570円 (26人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時には本当に基本だけの金額で安かったのですが、結局最終的には見積もりの2倍になりました。見積もりは基本だから仕方ないと思うのですが、最初の説明でこういう時には追加料金がかかるとか、この演出はオプションです、とはっきり言ってほしかった。オプションがまるで無料でついてくるかのような説明の仕方で、すっかり騙された気分でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は2種類あり、白を基調にしたもの、温かみのある茶系の会場は、どちらも素敵でした。白は写真映えが綺麗で、茶系は癒されます。少し評価を落としたのは花の装飾が私の趣味じゃなかったからです。色合いを変えたい場合は追加料金で変えられるそうです。

演出・オリジナリティ

自分なりの演出ができると言っていたが、お金を出せばの話です。これも見学時に説明がなく、金銭的に抑えたかったので、なにも出来ませんでした。こういうことをやりたいと提案して自分で用意したとしても、すぐ持ち込み料として追加料金がかかると言ってくるんです。

衣装・衣装小物

ドレスは豊富だと思います。何回も試着に付き合ってもらっちゃいました(笑)
芸能人の神田うのさんがデザインしたカラードレスがあり、華やかに着飾りたい方にはオススメです。
私はマタニティウエディングだったのですが、おなかが目立たないドレスの種類も多いのではないかと思いますし、一部のドレスは打ち合わせで結婚式間近にサイズを調整してもらえるので、同じ境遇の方は安心してください。

料理

招待客からも美味しいと言っていただけたので満足してます。アワビやレアに調理したお肉は特に美味しかったです。フルーツのビュッフェが無料サービスでついてきて、本人サイドも招待客の方々にも楽しくて嬉しいものになったと思います。

スタッフ

この結婚式場と提携をしていると思われるスタッフの方々はしっかりしていて優しくて的確なアドバイスをしてくれたりと満足なのですが、式場スタッフの対応に不満があります。見学時には細かい説明がなく、後から見学時に言っていた数々のことはオプションサービスだと発覚し、金銭的に抑えたかったのですべて断念しました。でもなんだかんだいって最初の見積もりの2倍にはなりました。これも最初の説明で、例えばこういう場合これだけ余分に金額プラスになります、といった可能性を話しておくべきだと思います。そういえば、契約前にこちらからドレスはどれくらいのレンタル料なのか見せてほしいと申し出しても断られました。また、担当者は大切な友人スピーチをプログラムに入れ忘れていたり、段取りの締切期限を急に早めてきたり、もう後戻りできない状況で招待客の漢字が間違っていたり、数々のミスがあり、なにか腑に落ちない結婚式でした。打ち合わせをする度に不安不満が募っていきました。

立地・交通の便

地下鉄を利用して招待しやすい環境だと思います。
車でお越しの方には不便でした。駐車場を無料で用意していると記載しているのに、結婚する本人たちの分のみで、招待客はダメだと契約した後に発覚。

式場からの返信

GRANDARCHE WEDDING HILLS

返信日:2017年2月16日

アース0127様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のお手伝いができました事
心より感謝申し上げます。

グランダルシュには数多くの演出がございます。
ご結婚式のお打合せでは
お二人のご要望をしっかりと反映し
ご要望に合わせたご提案をさせて頂きます。
ご案内の際にご説明が不十分だった点につきまして
心よりお詫びを申し上げます。
お二人のご意向を反映させる為に
しっかりとお時間をかけてお打合せをさせて頂きましたが
お二人の内なるご要望に気づけなかったのは
スタッフの教育不足によるものかと思います。
今後は全てのお客様の立場に立ち
しっかりとお二人のご要望を受け
後悔のないご結婚式作りを行っていきたいと思います。

この度はこのような貴重なご意見を頂きまして
誠にありがとうございます。
頂いたお言葉をスタッフで共有し
更なる品質向上に努めて参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアース0127さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 GRANDARCHE WEDDING HILLS
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事