1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 松尾大社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「松尾大社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

神社婚したい日本酒好きのカップルにお薦め

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 - - 5.00 3.00 4.00
エム子 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年4月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

(挙式のみについてのコメントです)
初穂料が比較的安く、神社提携の京鐘の限定プランなどを利用すれば、
割安だと思います。

会場の雰囲気・設備

(挙式のみについてのコメントです)
京都の神社としてはかなり落ち着いている方だと思います。
4月上旬で市街が観光客でごった返しているときも、
この神社はそうでもありませんでした。
(かといって閑散としている訳ではありません)
敷地が広く、境内も広いです。

衣装室が神社内にあり、支度も神社内でできるのが便利です。

神社の建物は朱塗りではありませんが、木地で渋く歴史ある感じです。
挙式は本殿と儀式殿が選べるそうです。
本殿で挙式のみの場合は時間帯が限られている(午後1時頃)との
説明があったように思いますので、要確認です。

お酒の樽がびっしりと並んでいたり、お酒に関する展示室があったり、
日本酒好きにはたまらないかもしれません。

衣装・衣装小物

(挙式のみについてのコメントです)
神社内に京鐘の衣装室があり、いくつか試着させていただきましたが、
松尾大社でしか着ることのできない、限定の柄のものなどもありました。
衣装室に置いていないものでも、京鐘のほかのサロンに置いているものを
取り寄せたりもできるようでした。

ほかの提携プロデュース会社でもお支度は可能なようです。

スタッフ

(挙式のみについてのコメントです)
飛び込みで見学に行きましたが、神社式場のスタッフさんが親切に説明してくれました。

また、時間があればぜひ試着をどうぞ、と言っていただき、
併設の衣装室と美容室で、かつらと白無垢の試着もさせていただき、
携帯で写真も撮ってくださいました。
(かつらは似合わないと思い込んでいましたが、試着してみて、意外といいと思いました)
美容室はちょっと古い印象を受けましたが、美容師さんがものすごく手際が良かったです。
衣装室のスタッフは若くてかわいらしい方々で、とても感じが良かったです。

立地・交通の便

最寄りの松尾大社駅からは近いです(が、敷地が広いので、鳥居をくぐってから少し距離があります)。
松尾大社駅へは、京都駅からだと2回ほど乗り継ぎが必要ですので、地方からだと不便だと思います。

市街が観光シーズンでもの凄く混んでいても、神社近辺にはあまり影響しないと思います。
ただ、観光シーズンは渋滞が多発しますし、電車も嵐山方面への路線になるので、
実際のアクセスはしんどいかもしれません。
その場合も衣装室が神社内にありお支度ができるので、まだましだと思いますが…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

(挙式のみについてのコメントです)
神社に直接行きました。
プロデュース会社の京鐘さんからも情報を得ました。
京鐘さんは東京にもサロンがあるので、東京在住の方にはこちらを経由されるのが便利かと思います。
挙式のみの場合、現地には2度ほど訪問すれば足るそうです。

エム子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエム子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松尾大社
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市西京区嵐山宮町3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事