広島 福山・三原・東部エリアの専門式場「ローズガーデン三次」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (8)
  2. 費用明細 (1)

見積もりは高く見積もった (投稿者直美83さん)ローズガーデン三次 費用と料金

直美83 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2012年11月(投稿 2012年11月)
本番
最終金額 2,701,588 (78人)
出席者単価 34,635 円
見積金額 2,980,000 円
見積差額 - 278,412円 (9.3%DOWN)

見積もりは高く見積もった

値上がりしたポイント

時間がなかったしお互い仕事をしていて最初から招待状印刷も頼む予定で言っていたのに見積もりに記載されていなく、アドバイスも無かったので1万も上がらなかったが値上がりした。引き出物とか他の式場では7割の人数で計算なのにここは70名に対して37人。少なすぎ…もちろん大幅UP(最終的には78人だったので余計に)デザートビュッフェを当初やる予定では無かったので人数分から8万UP。最初から式場に伝えてなかったのでここは仕方がないと思っている。

値下がりしたポイント

見積もりがどんどん高くなるのは嫌だったし、彼の機嫌を相当損ねると思ったので最初からする気がなくてもDVDや映像、生花のブーケ&飾り等どんどん入れてもらった。見積もり合計金額からカットしていったので結果70名298万から78名270万と安くなった。

アドバイス

安くなったとは言え、ここで挙式を挙げると決めていない最初の最初、訪れた時の見積もりは60人150万(笑)本当の最低金額なので勉強が必要ですよ。まぁこれはどこの式場も同じだと思いますが。
伝えても見積もりから抜けているときがあります(笑)←前撮りがそうだった。
私たちは結果、人数も増えたため値上がりしたところもありますが引き出物、引菓子、ペーパーバッグ、招待状は人数から8割で計算してもらった方が良いですよ。流石に8割は多いですが、見積もりから請求金額は少ない方が気持ちが全然違います。あと印刷とか手作りにしたらもっと費用を抑えれたのではないかと思いますが私たちみたいに時間が無いときは無理をしない方が良いし、時間が無かったのは自分たちが悪い部分もあるので値上がった部分は仕方がないと見ています。招待状、料理はもちろん低く見積もりを出されますが低くても充分可愛いし満足できますよ。外部持ち込みが結構厳しいです。レストランウェディングじゃないし大体の式場としては当たり前なのか…外部持ち込みを考えてる方は式場と相談必要です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて直美83さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローズガーデン三次
挙式スタイル 教会,その他
住所 広島県三次市東酒屋町370-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集