1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

都会で、おしゃれにスタイリッシュ!

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.00 4.50 2.50 4.50 -
ツボタロウ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

訪問時の見積金額
1,538,784円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

総額230万円のところ、割引をしてくださったので、かなり安めでした。
50人で150万ほどです。持ち込み料が一切かからないのもいいなと思いました。

会場の雰囲気・設備

【チャペル】
レストランウェディングならではの、小さめなアットホームな雰囲気のチャペルでした。
ゲストとの距離が近いため写真なども撮りやすいのではないでしょうか。

【披露宴会場】
とても広くて、華やかな会場でした!内装もウッド調で大人っぽく落ち着いた雰囲気でした。フラワーショップも経営されているとのことで、ゲスト卓に飾られた花にも趣向が凝らされていました。
また新郎/新婦とゲストとの席が近く、とてもアットホームな感じがいいな~と思いました。

部屋の端にソファが並んでおり、子供やお年寄りにも優しい空間です。ソファーだとずっと座っていてもお尻がいたくならないので、おススメです。
キッズスペースを作ることが出来るようで、そこも素晴らしいアイディアだと思いました。
子供がいると、途中で飽きてしまって走り回ったりする子もいるので。

一番印象が強かったのは、キッチンスペースです。
披露宴会場からキッチンが見えるのは珍しいかと思います。キッチンが見えるというと、一見雰囲気を壊してしまいそうなイメージですが、
白を基調とした綺麗な空間が広がって、寧ろ会場の雰囲気をぐっと引き締めてくれるスパイスになります。

一部気になったのは、新郎/新婦が登場した時に端っこの人は見えないな~と思いました。
(実際に、披露宴の入場部分の体験をさせていただいた時にそう感じました)

演出・オリジナリティ

チャペルの演出の一つとして、キャンドルを一人一人ともしていく・・・というものがありましたが、幻想的な空間になるらしいのでドラマチックな演出を求められる方には向いているのではないかと感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

披露宴会場にて、テーブル毎に飾ってある、お花の装飾がとても神秘的でした。大きい水槽なようなものの中に、お花が埋め込まれてました。
桜の季節には、桜を飾ったりもできるようです。

料理

実際に試食させていただきました。
お肉とフォアグラ、とても美味しかったです!
料理長が最初に挨拶や説明をしてくださってとても分かりやすかったですし、好感がもてました。式で料理長から挨拶や説明をすることも可能だそうです。
お料理に関しては、オープンキッチンから、披露宴会場が見渡せるので、調度良い「お料理を出すタイミング」が分かるのだそうです。そういった拘りを聞いて、お料理はかなり期待出来そうな雰囲気でした。実際に写真を見せていただきましたが、美味しそうでした。

スタッフ

駅に迎えにきてくれた方、カフェについて飲み物など注文してくれたり簡単なパンフレットなど用意してくれた方、最後にプランナーさん、計3人の方が対応してくださりました。個人的には、最初から最後まで同じ方の方が良かったなと思いました。それぞれ違う方なので、毎回変に気を使ってしまうからです・・・そういうのへっちゃらな方は特に気にならないと思います。

プランナーさんは年齢的に割りと若めの方だったので、非常にフランクに話しやすい雰囲気でした。
色々と丁寧に説明してくださったので助かりました、ですが変に営業感があってそこが少し苦手でした。
披露宴予定希望月をお伝えして、そのあたりの空き状況を確認しに行ってくださったのですが、
帰ってきてから何故か「空き状況」について何も説明がなく・・・まずは説明から~・・・!となんとなく流されてしまいました。
最後まで気になったので、最後に「空きはありましたか」と質問したところ、やはり空きはなかったようです。
ただ、付け加えたかのように無いこともないのでとフワっとされてたので、本当こちらから聞くまで具体的には何も教えてくれませんでした・・・一番知りたいところを、何となく隠されてしまったのは残念でした。良いところだけしかインプットがないと不安になります、他にもなにか都合悪いところが隠されているのでは?と少し不信感ありました。

また、アンケートに記載した一番気に入った他の式場について、悪くいうような場面がありました。他と比較した時にうちの方がよいですよ、ということなのだと思いますが、あまり良い気持ちはしませんでした。
最終的には、式場を気に入って選ぶというよりかは「このプランナーさんと一緒に式を作っていきたい!」という気持ちにならなかったのが、一番の発見でした。プランナーさんとの相性は大事です。

立地・交通の便

六本木一丁目駅から直結でいけるので、とても便利だと思います。
式場の周りも、六本木ならではの都会的な雰囲気があって、遠方からやってくる知人や親戚も喜ぶのではないかなと思いました。
泊りがけで来た人は、次の日は六本木のミッドタウンの散策なんかを是非薦めたくなりますね。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事