1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのその他「筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箱崎宮前駅, 箱崎駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (7)
  2. 費用明細 (3)

スケールの大きな神社で、昔ながらの挙式♪

本番
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.50 3.00 -
やえみ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2009年10月 (投稿2011年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
筥崎宮には敷地内に披露宴会場が2つあるため、挙式だけの利用の場合は、場合によって追加料金が発生するので注意が必要です。
・基本挙式料…本殿10万円、儀式殿5万円
・ブライズルーム代…30,000円(美容師持込の場合)
・親族着付け室…20,000円(美容師持込の場合)
・親族控え室…10,000円/室(2部屋まで)
・六切記念写真…16,000円/1ポーズ(社前で足場を組んで撮影する場合。持込カメラマンだと足場は組めない)
・駐車場…駐車券を持っていくと3時間無料になる。
・支払い…予約時に挙式料、1ヶ月前までに残りの全額

※ちょうど私達が挙式をした頃(2009年秋)に、料金体制が変わっていっていたので、あくまで目安として見てください。

※親族控室について…親族着付け室を借りずに、親族控室で親族の着付けすることもできました。私達は美容師持込だったので、2つの控え室を、前半は新郎家族の着付けヘアメイク室と、残りの男性控え室、後半は両家の控え室として利用しました。新婦家族は、筥崎宮に行く前に披露宴会場で前もって着付け等してもらいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
広く長い参道と、力強く立派な社がなんとも言えません。
披露宴はララシャンス博多の森で行ったので、そこから近い神社を4件見て回りましたが、一番壮大で、素敵だと思いました。

ブライズルーム、親族控え室、親族紹介を行う建物も中は綺麗です。
畳張りで6畳の親族控え室にはポットが置いてあり、お茶が飲めるようになっています。ブライズルームは3時間前から、親族控え室は1時間前から入れます。

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式前に参集殿にて、挙式中に読む新郎新婦の誓いの言葉にサインをします。その場で親族紹介を行った後、新郎新婦を先頭に並んで、皆で参道を歩いて儀式殿まで行き、挙式が行われました。
白無垢で赤い笠をさして、皆であの広い参道を歩けることが感動でした!披露宴を敷地内の会場で行うと、人力車に乗ることもできるそうです。儀式殿は新しい建物ではなく、広くもないですが、重々しい雰囲気があります。
式後の記念撮影では、沢山のハトが一斉に飛んだりと、神社ならではで素敵でした。

■ 式場スタッフの満足度
挙式だけの利用だったため、披露宴会場との兼ね合いで、時間のことや持込のことなど色々と相談させていただきましたが、とても誠実に対応してくださいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
博多駅からJRだと乗り換えはないですが、駅から遠く、地下鉄だと乗換えがあるので、県外ゲストが多い人は何か対策をした方がいいと思います。私達は、披露宴会場(ララシャンス博多の森)の無料バスを利用して移動しました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式の参列は各家12名~13名です。
挙式中のカメラ撮影は1名のみで、決められた位置からのみ撮影が可能です。

やえみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやえみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 筥崎宮ウェディング(本殿・儀式殿)
挙式スタイル 神前
住所 福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事