1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. チャペルクレール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアのチャペル・教会「チャペルクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
五位堂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (10)

チャペルがとても綺麗です!
衣装が少なく感じました。

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 - 3.50 3.00 2.00
Y&D さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装等のグレードアップで結果そこそこいいお値段になると思いますが、他よりはやすいと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルしか見せて頂けなかったので、チャペルのみの評価になりますが、チャペルはちょうどいい好みの広さで清潔感もあり、とても良かったです!

見学の日は天候がくもりで、暗く感じるかなと思ったのですが、とても明るかったです!

あと、見学の日がマリッジストーリーというプランの撮影(2階)と七五三(1階)の時期が被った為か、1階が賑やかでした。賑やかなのが、苦手な方は時期を考えた方がいいのかなと思います。

演出・オリジナリティ

演出はしないので、説明して頂いたのかあまり覚えていません。申し訳ございません。

衣装・衣装小物

ドレスはプリンセスラインかAラインのドレスしか取り扱っていない感じと可愛い系のドレスが多いかなと思いました。

好みのドレスがなかったので写真撮影だと、ドレスの持ち込みが無料なので、持ち込むことにしました。挙式の場合は持ち込み料がかかるみたいです。

小物は全てリハーサルメイクをしないと何があるのか。どんなものがあるのかも見せて頂けません。当日にヘアメイクさんと相談だそうです。

借りる衣装に着いてるアクセ等はみせて頂けましたが…

結果、私は新郎の衣装のみ借りて、小物もドレスも全て持ち込みます。

ただ、無料のドレスもタキシードも私達は好みのものはありませんでしたので、衣装のグレードアップは最初から覚悟した方がいいと思います。

料理

料理はありません。

料理の試食をしていない

スタッフ

とても親切で丁寧で、プランナーさんの人柄は好きでした!

2回来店したのですが、プランナーさんは別の方でしたが、内容を把握されてないプランナーさんもいらっしゃいます。(例、これは5000円で出来ますよね?とお伺いしたら無料だと言われ、前はかかると言われましたとお伝えしたら確認しますという感じです。結果料金かかりました。)

皆さん良い人そうですが、2回とも不安が残りましたので、当日が少し不安です。

また、チャペル以外の場所の見学や、ドレスやタキシード(写真だけでなく)、小物類を見せて頂けるとさらに良いと思います。

立地・交通の便

式場の周りは、住宅街でしたが、近くに緑もあり、チャペルからみた景色は住宅街等気にならなくて、良かったです。

近鉄の五位堂駅からバスに乗り、馬見北9丁目というバス停で降りました。そこから、徒歩10分ほどかかりました。

もしたら同じ名前のバス停で、式場からもっと近いバス停があるのかもしれません。

HPにバスの時刻表等、もう少しわかりやすく、アクセス方法をHPに記載して頂きたいと思いました。

Y&Dさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY&Dさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事