1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. チャペルクレール
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

奈良 その他奈良県エリアのチャペル・教会「チャペルクレール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
五位堂駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (10)

思っていたより高額になったので困りました (投稿者申年さん)チャペルクレール 費用と料金

申年 さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2016年4月(投稿 2016年5月)
下見
見積金額 39,800 (8人)
出席者単価 4,975 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

思っていたより高額になったので困りました

値上がりしそうなポイント

挙式スナップ、父親のモーニング、ドレスの下着レンタルしたら結構値段が上がりました。
しかも消費税も含むから高額になりました。
本当はドレスやタキシードをプラン外の衣装を選んだりオプションを選んでいたらもっと高くすすめられたりもしましたが、プラン内のドレスとタキシードにしました。当日も豪華なブーケや、ティアラ、小物、プラン外は全て華やかで良かったのですが、少しの挙式の為にプラン外のブーケやティアラ、小物をかりるのは嫌なので、我慢しましたが、ビスチェを借りるだけでも高いし、一つ一つ少しの時間の為に借りる高いです。たとえば、披露宴とか一日借りないといけなかったら、高額になっても仕方がないかもしれません。

値下がりしそうなポイント

私は、13年前に籍を入れ挙式はしていなくて4月頃に、チャペルクレールのホームページを見てました。まえまえから、家から近いし丁度良いと前から知ってました。でも、詳しく見ていたらチャペルクレール5月中に年内の平日挙式成納者限定
のプランがあり13年前籍を入れたのが5月2日だったので挙式も5月にしたいと思っていたので、しかも5月2日は平日扱いになると電話で確認をしたので挙式は39800円でもっと格安になりました。通常でも、50000円で挙式が出来るので結構格安ですよ。お店の方々の優しかったし、出来る限り安くしたいのでビスチェを借りたらたかいので安い所で購入したり、子供の衣装を借りないで探して安いレンタルしてくれるとこにしました。

アドバイス

豪華にしたいかたは、他に違うプランがあるし、オプションがあるから自分にあった挙式ができますよ。格安にしたいかたは私みたいに最低限なものを借りてか、他で購入も出来るので大丈夫です。でも、チャペルの下見をした時、少し小さいかなぁと思い思ったり、するかもしれませんが、大丈夫です、当日のリハーサルで父親と歩いたけどそない狭く感じませでした。正面に大きなガラス窓があるから全然大丈夫です、そして、披露宴とか食事をしたいのなら他で予約しないといけないから大変かも、私は、少人数だったし、食事まで考えてなかったので適当に店に入り食べて帰りました。皆さん牧師さん意外女性だったので優しく、親切でよかったです。皆さん良かったら下見だけでも行ってみては。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて申年さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    ドレスやタキシード、留袖、モーニングなどの衣装を選ぶ際にやはりいいものを選ぶと割高になります。 写真も1枚だけなので沢山欲しい場合は別途写真代や、ビデオで残したい場合も別途ムービー代が必要なので...

    ぐで子 さんの費用明細(下見)
    ぐで子 さん
    認証済み
    訪問 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 下見

    ロケーション撮影をプラスしたので216,000円、両親族着付けやレンタル代をいれると86,400円+でかかりました。あとは牧師や聖歌隊をつけることで料金があがりました。ロケーションサマーキャンペ...

    未年 さん
    訪問 2016年7月(投稿 2016年7月)
下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペルクレール
挙式スタイル 教会,人前
住所 奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-1-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事